読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

初音ミク -Project DIVA- 2nd 感想 レビュー


ミクたん届きました。

今回も尼で購入したので、特典がコレ


チャーム。
あまり可愛くないです。

いくつか、店舗特典も候補にあったのですが、
欲しいのが無かったので。。。
http://miku.sega.jp/pjd2/tokuten.html


んな感じで、プレイ後のレポです。

【曲数】
新曲を含めて46曲らしいです。
かなり量があります。やり込めという事でしょう。
正直、全部制覇できるか不安です。


【追加プレイ】
プレイの追加要素として、同時押しや、長押しが加わりました。
っていうか、どんどん複雑になってません?
ただ単調に押すだけだったのに。。
確かに飽きさせない為、難しさも追求したいのはわかるのですが・・・
僕みたいなヘタレ層の事も考えて欲しいですね。


【難易度】
なんか、Easyモードでいきなり死んだんですけど・・・
やり方わからず・・・(;^ω^)
(同時、長押し知らなかった・・・)

ちなみ、自分は前作が難しすぎて途中で断念した人です。
なので、2ndはもう少し簡単にしてくれると思ったのですが・・・
どんどん難しくなってますね。(同時、長押しのせいだろ!)

しかも、レベルが1stはレベル5までだったのに
2ndからはレベル9までありそうな予感が。。。

レベル9ってどんだけ、難しいレベルなんだよ!!
想像がつきませんwww

まず、そこまで到達できるかどうか・・・
現時点で、すごく不安です。
レベル2でも失敗している分際なのでwww

だから、あれほど言ったんだよ!
このゲームは難しすぎるって。

これじゃ、新コスチュームを出すなんて無理だろ。
1stだって、全部出し切れなかったのに~。

キィィィィィィィィィィィ!

なんか発狂したくなってきたw

【データー引継ぎ】
前作のデーターを引き継げるのは嬉しい設定ですね。
衣装なんかはそのまま使えるし。

ちなみに、僕のお気に入りは、小悪魔Verです。



これが一番のお気に入り衣装です。
ツインテールも魅力なのですが、

この小悪魔ミクVerはガチでヤバイです。


2ndになって、まだ新しい衣装がでてないので、なんとも言えませんが、
小悪魔Verを上回るのがでてくるかも、楽しみにな1つです。

【やりこみ要素】
ヘルプアイテムが登場したので、難易度の高いやつも、
アイテムがあれば、少しは楽かもしれません。
ただ、付け焼刃なので実力が無いと駄目だろうな。

【DIVEルーム】
こちらも今回からいろいろ機能が加わりましたね。
まず、目覚まし機能みたいなやつ。
スリープモードと、ウェイクアップモード。
ミクたんと生活している気分になれます。

なんか、ラブプラスのお話モードと似ている感じがします。
これで、ミクたんと話ができたら最高だったんだけどね・・・
ただ、同じ時間を一緒に共有できるみたいな疑似体験?はできるかも?

【ショップ】
今回から、ショップで買い物ができるようになりました。
DIVAポイントを貯めて、アイテム購入するのだ!
ポイントはプレイ時間とかで増えるみたいですよ。

【総評】
しばらくプレイをしてませんでしたが、
久々にすると、やっぱ面白いですね。

なんだかんだで、かなりハマっている自分がここにいます。
そして、親指が腱鞘炎になりそうな予感。
購入されたみなさん、気をつけましょうw
親指は大事に!

このレビューを評価する
とても参考になった
参考になった
powered by みんぽす
他のモノフェローズのレビュー