ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

PCが電源は入るけど、画面が点かない。

また、壊れました。




いろんな検査用に使ってた、セカンドマシンですが・・・
まだ、全部分解してませんが、なんかチップセット逝っちゃったかな?

電源は入るんですが、画面でないんだよね。
まぁ、良くあることなので、驚きもませんが。。。



CMOSもメモリもいろいろ検査した結果、
マザーボード不良かなと。。。



とりあえず、このサイズのマザーが高価な品なので、
Atomベースで新しく構築しようなって考えてます。
なんか最近家電壊れるなぁ~~。

このマザー自体USB1.1の規格なので、
すげー古いから、そろそろ交換してもOKかなって思ってたし。
まあ、壊れてくれたお陰で覚悟ができました。

とりあえず、本格的に分解して、
部品レベルで直せるかは確認するけどね。


そーいえば、先日壊れたスピーカーも修理代8600円の見積もりがww
う~ん、自力で直してもいいんだけど。
すげー微妙な価格です。

ヒューズとコンデンサが飛んだらしいとの報告だったのでww