ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

アルゼンチン vs ドイツ 2点目 オフサイド

いや~、まさか、まさかの4-0 ドイツ圧勝とは。。
超攻撃的サッカーのアルゼンチン相手にこの結果ですからね。

もう、ドイツ優勝するだろって感じ。

正直、メッシに最後まで頑張ってほしかったのですが残念です。
得点もとれなかったし。

マラドーナ監督もこの大会で伝説を作る事はできませんでしたね。
話題性では最高だったんですが・・・


ちなみに、2点目はオフサイドぽかったのですが、

実は、

あの位置でパスを出してもオフサイドにならないんですよね。
ボールをもらう選手がボールより前じゃない為。(横パスと、バックパスはOK)
ふつーならオフサイドに見れちゃうかもしれませんが。。。

なので、


2点目のゴールはオフサイドじゃないんです。 (キリッ!


詳しく知りたい方はこれ見て

オフサイドのルール


ちなみに、某ゲーム ではオフサイドになります。
オフサイドじゃないのに、ピーーーーと笛吹かれるので頭きますwww

にしても、アルゼンチンが負けちゃったので
今後の楽しみがなくなっちゃったなぁ~ってのが本音。
ブラジルも負けちゃったし。

これで南米はパラグアイウルグアイかぁ~。