ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

シャムワオ (shamWOW)【シャムワウ】 感想 評判 レビュー

 


通販とかで宣伝しているので、気になってかってみました。
どーもウンくさいんだよね。
この手の商品。


とりあえず、買って見ましたが・・・



通販だと、8枚セットとかで売ってますが、

楽天だと、大、小1枚ずつなので、お試しにはもってこいです。

ここで買いました。



 


送料無料なので、めちゃお得です。


で、実際に使ってみた感想ですが・・・
宣伝通りに、こぼした水が一気に吸い取ってくれるとは言いがたいな。

しかも、洗濯機で洗うとボロボロになりそうな感じが・・・
生地が薄いんだよね。
耐久性があるとは思えん。

っていうか、

ふつーのタオルと大して変わらないんじゃ・・・


騙された!って感じ。
まぁ、楽天で2枚購入しただけなので、ダメージは小で済みましたが。。
危うく、大金払うところでした。


【髪の毛の水分】
そうそう、宣伝では髪の毛も一瞬にして乾くとか言っているけど、
全然だな。。。
完璧に吸い取るとは思えないし。
むしろタオルの方が吸ってくれそうな感覚もある。


【テーブルにこぼした水】
一滴の水も残らないみたいな感じだけど・・・
そんな事はないですね。
拭き方にもよるかもしれませんが、完璧に水滴がなくなるってわけじゃないな。
確かに、タオルよりかは水分を吸収してくれそうだけど、
そんな大差があるとはおもえません。


【絨毯にこぼした水】
いや、これって、全然だめでしょ。
まったくもって、吸わないです。
テーブルにこぼした水と同じ感じ。

【車】
無理です。全然そーいうレベルじゃないですね。
カー用品店で売っている、吸い取り布の方が質が良いです。
これとか

 


※この記事はあくまで個人的意見です。参考程度にしてください。
ちなみに、購入してから、水慣らししてから使用しての感想になります。

以上。