読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

パソコン構築終了

いや~、時間かかりました。
MSIのマザーを買ったのはよかったのですが、
いろいろ問題ありましてね。

流れ的にはこんな感じ。


MSI G41M-P33 購入(4980円)

メモリがDDR3だと気づく。

DDR3をヤフオクで購入。(2600円)

起動しない。。。(BIOS画面でず)

メモリの相性不良発生。(おそらく)

DDR3メモリを店頭で購入検討するも、高いので断念。

マザーボード購入検討(DDR2対応)

MSI 945GM4 購入(2980円・在庫処分品)

構築完了

とりあえず、無事インストール終わりました。
ふぅ~~。

本当は、新しいCPUを買って、VerUPしたかったんですけどね。
金が無くってwww

結局、2980円のマザーボードを買う羽目に。
(この際、スペックは低能ですが・・・仕方ない。)

DDR3のメモリがめちゃくちゃ高いんですよ。

マザーボードよりメモリの方が高いってどーいう事?
もちろん、CPUより高かったりもするわけで。。。

DDR3の2x2GBで1万超えるから。
まだDDR3は高嶺の花だったようで。
性能はいいんですけどね。
もう少し、値下がりしてから購入しようかなって思います。

作ったPCは設定が必要なので、使えるようになるまでにはしばらく時間かかりそうだけど。
今年の冬までには新しいPCを構築できるように、資金貯めようと思います。

予算は10万くらいで・・・