ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

KanaMicro PCデポ 広告 MP3プレイヤー


PCデポでよく安売りしているMP3プレイヤーになります。
毎週、土曜の午後に行くのですが、
いっつも、売り切れなんですよね。
どんだけ、人気あるんだよ。
まぁ、各店舗3~18個しか入荷しないので、
すぐ売れきれちゃうのはわかるのですが・・・

で、今日行ったら、偶然発見。
しかも、残り1個でした。


ブラックをGETする事ができました。

カラーバリエーションは豊富です。

KanaMicro


サイズは普通のUSBメモリと同じです。
これが、MP3プレイヤーだとは誰も思わないだろうな~。



キャップを外すとこんな感じ。
USBメモリにしか見えませんw


実は、メモリチップが搭載されてないので、
マイクロSDを別途購入して、挿入する必要があります。
なので、1000円程度で販売できるわけです。
まぁ、安い理由は他にもありそうですが・・・

サイドに電源ボタンと、進む、戻るのボタンが付いているのみです。
簡易操作のみしかできません。

ただ、関心したのが、オーディオジャックを挿入しないと
電源が入らない仕組みになってました。つまり、ボールド機能も兼ねているかなと。
(かばんの中で、間違って電源ボタンを押してしまったって事が無いでしょうね)

そうそう、付属でイヤホンがついてました。
これ


かなりショボイです。
正直使う気になれません。



【音質】
正直、音質はあまり期待はしない方がいいと思います。
まぁ、聞けるレベルって感じかな?
良質を求めるなら、やめた方がいいでしょう。
個人的には、問題ないけど・・・ オレの耳腐っているのでw

【ファイル転送】
コピペするだけで、ファイル転送できるので
めちゃ楽です。
しかも、USBにさすだけだし・・・


MP3プレイヤー以外としても使える】
MP3を聞くだけじゃなくって、他の用途としても使えるんです。

ある時はMP3プレイヤ
ある時はUSBメモリ
ある時はマイクロSDのカードリーダー
(特に、携帯電話のマイクロSDを読み込むのには必須です)

いやー、いろいろ使い方がありそうですね。
これで、1000円は安いなぁ~。

遊び感覚で買ってみるのもいいかも?
自分は、おもちゃ感覚で買った人なのでw

動作時間はまだわからないけど、
電池のサイズからしてあまり持たなさそう。
説明書には、最長 約2時間と記載されてます。

あと、マイクロSDがちょっと挿入しずらいかな?
慣れればOKだけど・・・


ちょっとした、プレゼントにいいかもしれませんね。
(ビンゴゲームの景品とか。)


安いのをお求めならこちら

KanaMicro 価格比較一覧


このレビューを評価する
とても参考になった
参考になった
powered by みんぽす
他のモノフェローズのレビュー