読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

G41M-P33 レビュー

とりあえず、新品で一番安いマザーを買ってきました。
できるだけコストをかけたくなかったのでw

MSIG41M-P33のレビューになります。


同梱物はこんな感じ


基本的には、MicroAT-Xなので小さくコンパクトです。
リカバリCD、説明書(日本語あり) SATAケーブル(1本)、IDEケーブル1本
と、なってます。


フォームファクタMicroATX
CPUスロット: LGA775
チップメーカー: INTEL G41M
メモリータイプ: DDR3

MSIなので、人気がASUSより無いから同じスペックでも安いです。
同等のスペックをそれぞれの価格を比較してみました。


ASUS
P5G41T-M LX

GIGABYTE
GA-G41MT-ES2L

MSI
G41M-P33

こーやってみると、断然MSIが安いですね!
品質とか、そーいうのを置いといてスペックだけの話ですけど。




価格が安い理由はもう一つ!

これ




VGA出力のみです。
シリアルポート、パラレルポートがありません。
確かに、普段使わないですからwww
こうやって、不要なパーツを省いて安く作ってくれると、
ユーザーにはうれしいですね。
万能マザーより、必要最低限の性能があれば問題ないです。
どうせ、使わない機能なので。。


それでは、もう少し画像を用意してみました。


ノースです。


ロゴがちょっとカッコいいかも?
MSIのマザーは初めてなので、ちょっと新鮮ww


個人的には、ASUSGIGABYTEMSIの順なのですが、
MSIも悪くないなぁ~って買ってみて思った。
コンデンサも悪いの使ってないし、結構いいかんじみたい。

まだ、電源入れてないけどね。



こっちはサウスですね。


ちいさ~!

実は、DDR3のメモリ買うの忘れましたwww
早く買ってこないと、何もできないぜぇ~。


価格の比較はこちら

G41M-P33価格一覧