ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

修理の見積

ONKYOから修理に出した場合の見積もりもらいました。
おおよそですが、スピーカー修理 7000円だそうです。
 
おそらく、基板の交換した場合の価格だと思う。
妥当な線ですが、16000円で購入したので、約半額かぁ~。
なんか、微妙です。
しかも、今だと一番安いところで13000円くらいで買えるんだよね。
同じモノを買うなら、修理代に追加金出して新商品を買った方がいいのかな?
でも、このスピーカーには満足しているので、悩むところです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あと、マザーボードの件ですが、
今使っているマザーのソケットがLGA775なので、
自分が欲しいと思っているのが
最低でもやはり、このくらいの値段するみたい。

新品マザーボード 7000円~15000円

ピンきりですが、一番安く済ませる方法としては
マザーボードだけ交換ですね。
ヤフオクは怖くて手が出せません。(前回失敗しているので。)
自作で組み込むのは個人売買から買うのはやめときます。


んな感じですが、
なぜ、新しいPCを買わないのかというと、
新規格のLGA1156ソケットだと、CPUもマザーもメモリも、更にはCPUファンも含めて全部変えないと駄目みたいな。。
結局、5~6万くらいは飛ぶ計算なんですよね。
だったら、マザーを格安で購入してPCを構築した方がいいかなって感じです。
安く済ませるなら、この方法かな~って思ってます。


ちなみに、新しく作るならPCケースも欲しいです。
今、ちょっと金無いので、我慢するしかないです。
たぶん、全部組み込んだら10万くらいかな??(TДT)

 

その前に、
まず、スピーカーをどうするかだな。
自力で直せるか確認してみようと思います。