読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

プリキュアDX2 映画 感想



行ってきました~。
体調悪かったのですが、3連休には消化したかったので。

感想の前に、戦利品。





スクールカレンダー



シール


ハンドタオルは保存用も買いました。


前回のハンドタオルに比べると、ちょっと物足りないですね。


14時半の公演だったのですが、
映画館に1時間前についたにもかかわらず、
残りわずかの表示www
どんだけ、人気あるんだよ。
おかけで様で、前から2列目になってしまった。


首が痛いです。。。


超満員だったんだね。すげー人気だなぁ~って。
改めて、プリキュア人気を再確認してしまった。。


--ここから少しネタばれあります--

【今回のシナリオ】
前回の映画(プリキュアDX)を見てないとわからない?
フレッシュまでは、プリキュア全員知り合いという設定でしたね。
ハートキャッチは新人プリキュアみたいな・・・
で、先輩からいろいろ教わるみたいな感じの展開だったかな?

【気になった作画】
まぁ、仕方ないかな~。
ハートキャッチと今までの作品はどーしても違和感でちゃうけど、、
子供たちはそこまで気にはしてないと思うし。
別に見れなくはないからね。個人的にはOKですよ。
楽しければそれはそれでGJです!


【変身シーン】
ハートキャッチと、フレッシュのみでした。
その他は、登場シーン+セリフだけみたいな。_| ̄|○
う~ん、ヒカリの変身シーンを楽しみにしてたので、ちょっと残念。
とはいえ、これだけキャラがいると変身シーンに時間取られるからね。
仕方ないのかもしれません。


【メインは・・・】
まぁ、いわなくてもハートキャッチでしたね。
あと、わかり易くフレッシュが2番手って感じ。
これは仕方ないことかと。。。
MAXハートを知っている子って、ほとんど居ないだろうし。
ちょっと寂しいけどね。

【最後の戦闘で思った事】
ラスボスがデカ過ぎて、イメージしかなかったからなぁ~。
なんか、正体不明の敵と戦ってたって感じがします。
で、17人だろ。
スーパーVerもいいけど、なんか全員が合体して
プリキュア・ロボとかになったら、最高に面白かったんですけど。。。
ラスボスもめちゃくちゃデカかったし。。。笑


ルミナスハーティエルアクション
ヒカリの見せ場がほとんど無かったけど、必殺技炸裂したときは感動したわ。
というか、身震いしましたね。。。。ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

さすが、俺のヒカリ!



【エンディングがカオスだった件】

フレッシュから定番になりつつある、エンディングの3Dアニメーションですが、
神がかりでしたね。
っていうか、このプロモーションビデオだけでもほしいって思っちゃいました。
オールスターのプリキュア3D化だもんね。
もちろん、ヒカリも3D化されてたし。
これには、感動しちゃいましたよwww

それと、アニソンの件

エンディングに 17 jewels ~プリキュアメドレー2010~
ってのが流れました。
つまり、今までのプリキュアメドレーですね。
これはいい感じにアレンジされてて、最高だったわ。
ほんと、エンディングだけは別格。
シナリオとかより、エンディングだけは見とけ!って感じ。


プリキュアじゃない人】
薫も満も登場してましたね~。
まぁ、プリキュアじゃないから仕方ないけど・・・
ちょっとうれしかったです。
でもさ~、プリキュアじゃないって言ったら
ルミナスもプリキュアじゃないんだけど・・・(;・∀・)
正体はクイーンの「命」だったはずですよね?

ミルキィローズプリキュアなんだ~ってちょっと思った件。


【その他登場人物】
ブンビーさんキター!
結構、しゃべってくれましたね。
なんか、ホッとしました。(爆)
元気にやっているんだなぁ~って。


【敵キャラ】
懐かしい敵キャラもいましたね~。
ミズ・シタターレとか。。。
とはいえ、もっと期待してた人が登場しなかったのは残念。
スコルプさんとかカワリーノさんとか・・・
タコ親父とかどーでもよかったのに。。


【次回作】
次回は10月30日 ハートキャッチの映画ですね。
秋公開は予想通りでした。。
まぁ、ふつーに見に行くけどね。
それにしても、年2回はほんとすげーな。
もしかして、DXシリーズ引き続きやるんじゃ・・・
DX3、DX4、DX5・・・ 怖い怖い、考えるだけで震えてきました。