ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

SANWA つめかえインク

今までいろいろな詰め替えインクを使ってきましたが、
経験から言わせてもらうと、SANWAのつめかえインク が最強だろとw

もうね、交換がすんげ~楽だわ。

今まで手が汚れたり、インクがこぼれたりしましたが、
このSANWA のつめかえ 作業は【簡単&楽チン】です。




道具はこんな感じで、穴あけの治具と、栓を埋めるゴムです。
さらに、インクカートリッジを固定する治具もついてます。

手順はこんな感じ



ど素人でも出来ます。キリッ!

しかも、こぼさないで作業できましたからw
インクの質とか気にする人はやめた方がいいでしょうけど、
僕の場合、写真は写真屋さんで現像するので、
ふつーのカラー印刷は画質にこだわりません。
ので、格安品で十分。

っていうか、純正が高いだけですけどね。
つよインクとか興味ないし。

絶対、つめかえはお買い得です。

4回くらいリサイクルしたら、カートリッジも交換してますけどね。
ちなみに、4回分詰め替えで、3色入りがこの値段ですからw
ほんと安いです!





純正1本と同じ値段で、12回分使えちゃうわけでw