読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

DS 修理

DSの修理終わりました~。
自力で直せない部分は仕方ないので、ヨドバシ経由で修理だしました。
(ヨド経由だし、送料がかかからないので便利です。)


なんかいろいろ検査されて、こんな感じに修理報告





予想通り、新品になって戻ってきました~。


おにゅ~だよ~。

ちょっと費用かかったけど、、、通常5000円くらいで大丈夫みたいなのですが、
僕の場合は6542円かかりました。

ただ、ここからヨドバシアフターサービスポイント(3800)を使って、
残った部分はポイントカードで(2700)支払いました。

それでも残り13万ポイントあったりします。

普通修理だと、 分解→検査→修理→検査
になると思うのですが、

任天堂の修理方法は、

分解→検査→新品と交換

で、「修理→検査」の部分を省いているんですね。
だから、その工程部分は人件費削除するわけで、、
たしかに、分解したあとに再組み立てして、最後は検査する必要ありますから。
その手間隙を考えると、新品に交換した方が安く仕上がるんだろうな~って。

まぁ、たぶんだけど、壊れたパーツ部品(基盤とか)は中国かどっかの工場で再検査されて交換用のDSに組み込まれる可能性が高いですけどね。。
それでも、ユーザーにしてみれば、お得過ぎです。
任天堂のアフターサービスが神と言われているのは納得してしまいます。

自分で直すのが馬鹿らしくなりますから。。。


あっ、そうそう、今回のDSは自分で分解してしまって
いろいろイジッテマスが、特に何もいわれませんでしたね。
有償扱いだからってのもあるけど・・・