ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

0x0000007b



会社で使ってたPCでブルーバック発生しました。

0x0000007bは基本的にHDDに問題があるのが多いんですよね。
いろいろ検査したのですが、メモリ検査も問題ないし、ハードディスク単体も異常なかった。

念の為、他のHDDにデーターを、まるごとコピーしたのですが、
またまた、ブルーバック発生





今度は0x000000F4

なんだろう~って、かなり悩みました。
もちろん、新しくリカバリを実施した後だったので、
OSのイメージには問題ないはず。

【検査結果をまとめる】

・メモリ→異常なし
・ハードディスク→異常なし
・OSイメージ→異常なし
・OSは正常に起動する
・PCを使用している最中にブルーバック多発。

以上の事から、原因はHDDの接触不良なんじゃないかと・・・


てなわけで!


HDDのコネクタがしっかり接触するように、固定してみました。






現時点では、問題がでてないので、
たぶん、接触不良だったんだと思う。


OSがHDDの情報を読み込めなくなると表示されるエラーっぽいですね。


その他、気になる人はこちらも確認してください。