読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

HYBRID W-ZERO3 WS027SH 感想 レビュー




WS027SHをヨドでタッチ&トライしてきた感想です。

 【QWERTYキー】
待ちに待った新機種だったのですが、
フルキーボードを外した時点で、終わってんだろ。
今までのユーザーを切り捨てたしか思えません。
なんで、QWERTYキーを取ったんだよ。

タッチ画面にキーボードがあるのかもしれませんが、
そんなに使い物になるわけないし。。。

開発者がスマートフォンに興味を持ってもらう為とか、コメントしているけど、
スマートフォンってQWERTYキーが無くなったら、ただの携帯なんじゃ・・・

若者にも、スマートフォンを使ってもらいたいのはわかるけど、
別に違う機種でいいじゃん。それこそ、ふつーの携帯で。。
その辺が、戦略失敗しているんだろうね。

ハッキリ、言うよ

この端末絶対売れません!

最初だけでしょ。

だって、ガジェット好きな俺がまったくもって魅力感じてないから。
それだけは、言えます!

Willcom使い続けて10年は経ちますが
いよいよ、違うキャリアに変更する時期が来たのかなと・・・

今までのユーザーを馬鹿にしているとしか思えませんね。


【描画速度】
確かにWindowsmobile6.5搭載になって、さくさく動くように感じられます。
ただ、Operaブラウザを何で外したんだろう。。
絶対、MSがらみだよね。相変わらずマイクロソフトの戦略が手に取るようにわかるよ。

メニューランチャもiphoneを意識しているよなぁ~。
だから、絶対iphoneには勝てないって。
所詮PHSなんだから。
昔ながらのユーザーが買い替えするくらいでしょ。

モサモサが嫌いだから、契約者が放出していちゃったのに。
そんなのも分からないのかよ!

あと、Windows Liveメールと連動しているってのがウケる。
Liveメールって使っている人いるの?
Gmailならまだしも。。
ほんと、MSの戦略だよね。こーいうのは。嫌いだよ。

 


【料金】
結局、ウィルコムPHS)を使う利点って価格が安いからなんですよね。
別に携帯3社でもよかったのですが、ネットをするとパケ代が高くなります。
定額とか言っているけど、なんだかんだで通話料・基本量を含めると7~8千いきますから。
速度が遅くても、PHSで我慢しているわけで、、

しかし、今回搭載された3Gに関しては、結局2重に請求されるわけでしょ。
FOMA網を使っているので。

だったら、近くのWifiを活用した方がいいです。
請求されるこっちの身にもなってほしい。


【重さ比較】

W-ZERO3es 約175g
Advanced/W-ZERO3[es] 約157g
WILLCOM 03 約135g
HYBRID W-ZERO3 約158g

ハッキリ言って重い。

スマートフォンが聞いて呆れます。
QWERTYキーが無くなったのに、これですからね。
なんで、03より重くなってんだよ。
個人的には、03と同等くらいで出してくれると思ってたんだけどさ~。
アドエスと変わらないなんて。。

正直、持った瞬間「オモィッ!」って思いましたから。(苦笑)

 

総合的に、今回のWS027SHは買いません。
っていうか、ソフトバンクに乗り換えるかも?
iphoneじゃないけど)

それだけ、Willcomは信用を失わせるには十分な端末でしたね。
長年まってたのにさ~~。

企業再生支援の情報が揺れるなか、これじゃあ再生できんだろと。。。
 
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprdw004557/