ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

Media Go

二階堂さんに聞いて、MediaGoの存在を始めて知りました。
遅すぎる・・・

これ

http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/


PSP用のゲームをダウンロードできます。
PSや、PCエンジンのもあるんですね。
さすがに、ファミコンは無いけど・・・

ダウンロード販売だからすごく楽です。
UMDの読み込みないし。さくさく進んでくれます。

ただ、このMediaGoをインストールするのに、30分くらいかかったかも?
それと、このソフトすごく重いです。
僕のPCで重いと感じるので、ノートPCだとかなり重いんじゃないかな?
サクサクページが切り替わってくれません。



で!先日紹介したサガ・フロンティアをさっそくダウンロードしました。
しかも、600円です。超お買い得!!



おおぉ~!蘇る歴史www
ちょ!感動しました。

まさか、PSPでプレイできるとは。

ってことで、最近はPSPサガフロンティアやってます。
もちろん、レッドでプレイ中。



ちゃんと、説明書も入っているんですよ!
小林智美さんのイラスト最高です!!

やっぱりロマンシング・サガ1~3もPSPでプレイできるようにして欲しいです。
FFシリーズはプレイできるようになっているんだから。
(FFがPS版でリメイクされたから、わかるんですが・・・)

もしくは、続編だして欲しいです。
アンリミみたいなのは勘弁ですけど。


それと、このゲームは4:3TVサイズ:720x480の画像なので、
PSPの画面サイズは480×272に変換すると、枠余りが発生します。

720x480→360x240サイズにして表示しているからだと思う。
画面いっぱいに表示させられないのは残念です。


一応、画像の拡大もできるのですが、RPGなので文字が崩れます。
それだけが難点かな?