読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

アニソン聞きながら、携帯ゲームしてます。

最近、通勤中にゲームをしているのですが、
ゲームミュージックを聞きながらプレイすると、どーしてもアニソンが聞けません。
普段は、ゲーム機には接続せず、MP3playerに接続し、
アニソンを聞きながらプレイしています。

しかし、ゲームの音も、アニソンも両方聞きたくなりました。

そこで、思いついたのが、こちらの方法



gamemusicpsp.jpg (450×338)

よーするに、PSPMP3プレイヤーの音をひとつにまとめる方法です。
もちろん、出力先がショボイと音が割れますが。。。
ATH-50なら大丈夫。

その前に耳が聞き分けられるかが心配だったのですが・・

これが、意外にもイケる!

アニソンはバックで小さく流す程度にして、
ゲームもほぼ同じくらいの音量でプレイ。

聞きたい場面や、戦闘シーンなどの迫力ある音を聞きたい時は
PSPの音量をUPしてます。

通勤時の乗り換えとか、PSPからMP3playerに接続を切り替えないで済むのが利点です。
かなり、便利かと。。
まぁ、音が混載しちゃうので、ちゃんと聞きたい人にはお勧めしませんが。

僕は、アニソンの音楽が止まると死んじゃうのでwww
魚と一緒ですね、、、水が無いと死ぬみたいな。



だた、難点なのがコードが絡み易い事です。(TДT)

カバンの中に入れておくと、いつのまにかグチャグチャに。。
絡まって解くのに時間かかったります。
伸び縮みできればいいんだろうけど、、、改良点はそこくらいかな?

左はアニソン、右はゲームとかでもよかったんですが・・
やっぱ、この方法にしました。

ちなみに、ケーブルは自作です。