ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

さくらや 全店閉鎖



さくらやが全店閉鎖になるそうです。

記事

http://www.asahi.com/business/update/0112/SEB201001120061.html


さくらや全店閉店のお知らせ

http://www.sakuraya.co.jp/important.html

僕はなんとなく、わかってました。
もう、駄目だろうなぁ~って。

新宿では、ビックカメラヨドバシカメラさくらやの3大家電量販店時代を築きあげたんですけどね。
完全に、置いて行かれました。
敗因は、ネットショップだろうなぁ~~。

ビック、ヨドが上手にネットショップを展開するなか、さくらやは失敗してネットショップ販売をする事ができませんでしたからね。あそこから歯車が悪くなったとしか思えません。

そのうち、新宿の店舗も見る見るうちに減っていって、今じゃ数店舗のみ。

まぁ、ヨドバシもビックも採算がとれなくって、店舗を縮小せざる得なかったけど、さくらやはもっと駄目だったみたいだね。

「さくら」「家電」が好きな僕としては、

もう少し頑張ってほしっかったのですが・・・
残念でなりません。

一時、はメインで使ってましたが、
使う場所も限られてくるようになり、もう今じゃ全然活用しなくなった店です。
そりゃ、つぶれるわな。(家電好きなオレが使わなくなったのが物語っている)

残り207円かぁ~。
わざわざ使いに行く事もないかな?
最後に使ったのが、2年前だったし。(あと少しで切れる。)
よっぽど行かなくなったのが、これで分かります。

次はnojimaかな?
それとも・・・コジマ?
ベスト電器ももう駄目でしょうね。
実際、うちの近くのベストは駐車場ガラガラだし。

YAMADAは入っているのに、この差は何?
YAMADAの勢いは誰にも止められません。

ヨドバシもそろそろヤバイんじゃ・・・早くポイント使わないとww