ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

サガ シリーズ 小林智美

小林智美さんの記事をKanimimi師匠が紹介してたので、
ちょっと記事にしておこうと思います。

僕が好きになったのは、ご存知ゲームからなんですが、
FFより、ロマサガ好き~な人だったりします。

ただ、ロマサガシリーズって当たり外れがあるので、、なんとも言えませんけどね。
スーファミからロマンシング・サガシリーズのイラストを担当してくれたのが、
小林さんだったわけで、ゲームボーイ版はやった事ないので、
初代サガは内容を詳しく知りません。


ちなみ、シリーズ構成はこんな感じ。

キャラクターデザイン [小林智美]


SFC

<PS>

PS2

sagaseris00.jpg (300×225)
(作品の一部を、探してきました。)

作品の横に評価を記載しておきました。
アンリミテッド:サガは糞ゲーでした。(爆)

個人的には、初代がかなりインパクト強くって大好きでしたね。
特に音楽はこの作品が一番よかったです。
っていうか、この作品が基礎になっているし。


そして、僕が一番好きなのがサガ・フロンティア(PS)です。

sagaseris01.jpg (450×338)
攻略本とか普段買わないんですけどね、
すごく大事にしてます。


これに登場するキャラがとっても好きで、かなりやりこみました。
と、言うのもですね・・・

「 主 人 公 が ヒ ー ロ ー 」 だから!


この設定には、ドンピシャストレートでしたね。
特撮や、タツノコ好きにはたまりません!!


sagaseris03.jpg (300×400)

その名もレッドが変身したアルカイザー


仲間が瀕死になっている以外は変身出来ないとか、

「ヒーローは他人に正体を知られてはいけない」

という、設定が好きでした



あと、宿敵メタルアルカイザーとの死闘も思い出に残りますね。




アルカイザー vs メタルアルカイザー


いや~、ほんと、このゲームPSPで出してくれないかな?
ロマサガシリーズ信者としては、是非お願いしたいところです。


そんなわけで、小林智美さんの作画が大好きな人でもあります。


PS版はとんでもない価格で販売されてました。_| ̄|○