ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

先日買った地デジチューナーでアニソン紅白見れなかった件

題名通りです。地デジチューナー購入しましたが、アニソン紅白見れませんでした。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

マジです・・・めちゃ凹んでます。
もうね、自分の愚かさに呆れて記事にもするのが億劫になってます。

と、いうのも、
このDTV-H300地上デジタルは見れるのですが、BSデジタルには対応してなかったんです。

俺のアホ・・・_| ̄|○

っていうか、地デジ=BSデジタルとか思ってた人なので。。
家電好きが聞いて呆れます。

しかも、このDTV-H300って予約機能がついてないんですよね。。
これまた、大失敗。

もう、即効で売りたくなりましたよ。
叩き割りして投げてやろうかと思ったもん。。。

でね、お勧めなのが、これ

I/ODATA HVT-BT200

これだと、BSデジタル+予約機能がついてます。
さらに、パソコンのモニタで見る事ができるんですよね。
RGB出力がついているので、あまっているモニタをTVとして使えるです。

14700円という価格設定なので、ちょっと高いですが、
録画や、BSデジタルと見る人は絶対こっちを買うべきです。

っていうか、俺がまさにその買うべき人だったんですけど・・・

情報収集不足です。

年末がすごく忙しくって、下調べする余裕がなく、
地デジというカテゴリーにまったく知識がなかったのが敗因です。

これを機に今年は、購入する家電は更に慎重にしていきたいと思います。

まぁ、今回買ったDTV-H300 は他の部屋で地デジチューナーとして活躍させる予定です。
勿体無いもんね。

しっかし、アニソン紅白見れなかったのが、痛いです。
ちなみ、公式WEBが相当混雑してたみたい、全然アクセスできませんでしたよ。
人気がある証拠でしょうね。

保険で、知り合いに録画してもらっているので、早く見たいです。
念を押して、録画大丈夫?って確認の電話を3回もしたから大丈夫だと思うけど・・・

はぁ~、それにしても、ため息しか出ません。