読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

声優かっ! 1巻 感想



ぷくさんも紹介されてしまいましたが、
「S・A」南マキさんの新作です。

今回は、声優さんを題材にした作品です。
話にしたらムズイだろな~って思って読んだのですが、

これは面白い!!

ふつーの声優さんの話ではなく、高等部声優科の学園を描いた作品となっております。
要するに、声優さんを夢見るデビュー前の女の子の話です。

でね、声フェチにはタマラナイだろって思った。
そーいう場面が多すぎるwww
たとえば、これ



声優の仕事とは、「演じる」じゃなく、「キャラになる」

この言葉をジ○リに言ってやりたいです。

声優という職業がどれだけ、難しい仕事なのかを。
付け焼刃の声じゃ、勤まりませんよ!
素人声優を使っている業界もどうかと思うんですけどね。。


それから、姫(通称:ゴリ姫)の将来の夢はコレ



魔法戦士ラブリー・ブレザーの声優になる事!」

現在でいうと、プリキュアみたいな感じかな?
声優としてこーいうのを演じてみたいというのはすごく分かる!!

しかし、姫は「ダミ声の持ち主」なんですよね。
美少女声優として欠点があるんですよね。

(ちなみ、僕はダミ声がスキ派です。)

そして、肝心な場面で秘めたる力を発揮してくれるのは、王道そのものw
読んでで、この作品の面白さが伝わってきます!!


他にもキャラが何人か登場するのですが、
どのキャラも個性あふれる人たちなので、いろいろ話を膨らませる事ができそうです。
なんか、1巻から一気に登場人物出てきたって感じもするのですが。。

それと、まだこれからなのですが、千里と姫のプチ恋愛も楽しみですね。
今後、流行るかもしれない、ツンデレ男子ネタ。

と、ここまで記事を書きましたが、内容をすべて伝えきれません。
それだけ1巻の内容が濃いです。
これは、是非手にとってもらいたい作品ですね!




あと、早くもドラマCDが出るみたいです。
1月20日の花とゆめは絶対買わねばwww

<キャスト>
千里: 杉田智和 
姫: 浅川悠 
ミッチー: 浪川大輔 
高柳: 間島淳司 
月乃: MAKO

どうやら、浅川悠さんが姫ちゃんを演じてくれるみたい。
キャストを事前に知らないで読んでたので、井上麻里奈さんが適任かと思ってたんですけどね。アニメ化したらキャスト変更あるだろうけど、とりあえずドラマCDは聴いてみたい

とりあえず、まだ1巻なのですが、
こんなにも早く2巻が読みたいと思った事はありません。
今度の展開に、超期待せざる得ません!

是非!アニメ化して欲しい作品です。



アニメイト特典