ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2009年 今年ブレークした声優さん(女性のみ)

今年、もっとも活躍が目新しかった声優さんを紹介ようと思います。
(ちなみ、男性陣には興味ないんで、省きます。)

「◎」は、主役orヒロインです。
あと、主要キャラのみ紹介してます。


2008年(去年)だったら、間違いなく
戸松 遥だったと思う。

<2008年出演の主なキャラ>
かんなぎ(ナギ)  ◎
狂乱家族日記(姫宮千子 / 乱崎千花)
ケメコデラックス!(エムエム)  ◎
絶対可憐チルドレン三宮紫穂
To LOVEる -とらぶる-(ララ・サタリン・デビルーク)  ◎


さて、今年は・・・

いくつかピックアップしてみました。
ランキング順に紹介します。

では、まず第3位から


豊崎愛生(とよさき あき) 23歳

<2009年出演の主なキャラ>
アキカン!(天空寺なじみ)
かなめも(中町かな) ◎
けいおん!平沢唯) ◎
しゅごキャラパーティー! 他(スゥ)
聖剣の刀鍛冶(リサ) ◎
とある科学の超電磁砲初春飾利
初恋限定。(別所小宵)


<2010年出演予定>
いちばんうしろの大魔王(曽我けーな)  ◎
聖痕のクェイサー(山辺燈)  ◎

 
声優としても、キャラに恵まれ、
スフィア(声優ユニット)としても、歌に踊りに大活躍してくれました。

 
彼女は今年で一気に名前が認知されたんじゃないかな?
けいおんの主人公としてもそうだったろうけど。
なんと言ってもスフィアの存在が大きかったんじゃないかな?


そして、お次は第2位の発表!


悠木 碧(ゆうき あおい) 17歳
まだ若干17歳とう将来有望な声優さんです。

しかし、過去の履歴を見ると主役級が多い事が判明。


<2009年出演の主なキャラ>
アキカン!(ぶど子)
あにゃまる探偵 キルミンずぅ(御子神リコ) ◎
夢色パティシエール(天野いちご) ◎

<2010年出演予定>
いちばんうしろの大魔王(ころね)
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(寒凪乃絵留(ノエル))
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(ミナ・ツェペッシュ)◎

 
あにゃまると、パティシエールの両方が主役ですからね。
今後、間違いなく人気が出るでしょう。
まだまだ駆け出しな部分もありますが、女優(子役)から声優として幅広い技術の持ち主です。
17歳という年齢とはとても思えませんから。。
末恐ろしい17歳と言ったところでしょうか?
永遠の17歳達に妬まれそうですけど・・・爆)

 
あと、来年はヴァンパイアバンドの主人公に決まってます。
ヴァンパイアは今までのキャライメージを覆してくれそう。
これは、かなり楽しみです。

来年は更なるブレークをしてくれるでしょう!!
 


 

そして、第1位はこの方!


個人的に一番応援してたってのもあるのですが、
今年一番、僕が見てたアニメで一番輝いてた人だと思ってます。


伊藤 かな恵(いとう かなえ) 23歳

<2009年出演の主なキャラ>
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者(アイリ)
クイーンズブレイド 流浪の戦士(アイリ)
しゅごキャラパーティー! 他(日奈森あむ(亜夢)、ダイヤ) ◎
宙のまにまに(明野美星) ◎
大正野球娘。(鈴川小梅) ◎
鉄腕バーディー DECODE:02(早宮夏美)
とある科学の超電磁砲佐天涙子


<2010年出演予定>
迷い猫オーバーラン!(芹沢文乃)  ◎


今年は歌にも力を入れてましたからね。
よく頑張ったな~って思います。

そして、キャラにも恵まれてました。


まにまにの美星ちゃん、大正野球娘の小梅さん
それぞれ、違うキャラだったけど、上手に役柄をこなしてくれました。
そこへ、最後の佐天さんキャラでしたからね。

 
メインのあむちゃんを平行して演じつつ、今年一年頑張ってくれました。
そのお陰で、幅広いキャラを演じる事に成功したんじゃないかな?

来年もあむちゃんという、不動のキャラで快進撃を続けてくれると思います。
更なる活躍を期待してますよ!


さて、2010年はどうなるんでしょうかね?
はたまた、新しい声優さんが出てくるかもしれません。
来年も声優ボイスに萌えたいと思います。


次回の記事はアニソンランキングでーーす。
お楽しみに!