ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

いわゆるアニメ声が好き (例:釘宮理恵)

声フェチとして、このカテゴリーを記事にしないと・・・

っていうのも、声優さんの声って不思議ですよね。
普段聞いているはずの声なのですが、キャラによって違う印象を受けるわけで。

そのギャップがタマラナク、快感なんです!(^O^)/

 
じゃぁ、例を挙げて説明しましょう。

分かりやすいところからいくと、くぎゅ釘宮理恵)の声って女の子でツンデレが多いじゃないですか、
でも、演じているキャラを見ると、男の子だったり、マスコット(動物)系もやってます。

僕は、ショタ属性は無い(←ここは強調しておく)ので、
男の子の声を演じているくぎゅには興味ないのですが、
マスコット系のキャラを演じているのはビンビン感じちゃいますね。


先日、放送したジャングルの王者レオで鳥のココを演じた時とか、

ここ、最近ではたまごっちの主役を演じてますよね。

 


あと、フェアリーテイルのハッピー


こーいう声(主にキンキン声と僕は呼んでいる)は、
なかなか演じる人が少ないですから。

他にも、こやまきみこさん、ころおろぎさとみさんとか、

いわゆるアニメ声っていうんでしょうかね?

そーいう声には弱いです。



さて、話を戻しますが、

キャラ声もいいんですが、
やっぱ、くぎゅ三千院ナギになるわけで。
僕の中では、釘宮理恵といえば、ナギお嬢様を連想しちゃいます。

ってことで、くぎゅが演じているキャラ=ナギという方程式が成り立つわけで、、、

つまり、ナニが言いたいかと言うと。

アルの中には、ナギが入っている

と勘違いしちゃうんですよ!

 ⇒

も~、あの鋼鉄の鎧の中で、ナギお嬢様が入っているんじゃないかという、
妄想(勘違い)を膨らませるには、最高なわけで。。。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ちなみに、人間Verの「アル」には興味ありませんので、あしからずw
(アル=アルフォンス・エルリックの略)

オレってHEN?
声だけで、気持ちよくなれる人ってどれくらいいるんでしょうか?


また、これで、このBLOGを立ち去る人が増えそうな予感がwww