ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ノミネートされたアニソン2009/10~12月まで

まだ12月なので、発売されてないのもありますが、
この時点で打ち止めしておきたいと思います。
あと、少し追加したとしても、現時点では覆るとは思えないのでww

さて、年末の一大イベントの為に、少しまとめておきます。
10~12月のアニソンノミネートです。(ゲームもあるけど。。)


<アニメ>
けんぷファー/あんりある・パラダイス/栗林みな実/OP
NEEDLESSScarlet Bomb!/美郷あき/OP
とある科学の超電磁砲/only my railgun/fripSide/OP
灼眼のシャナS/Prophecy/OVA/川田まみ/OP
アスラクライン2/オルタナティヴ/angela/OP
アスラクライン2/彼方のdelight/angela/ED
こばと。マジックナンバー坂本真綾/OP
そらのおとしもの/Ring My Bell(Main Vocal Hitomi)/blue drops/OP
宙のまにまに/星のしずく/挿入歌/CooRie
宙のまにまに/煌めきHarmonics/挿入歌/CooRie
にゃんこい!/にゃんだふる!/榊原ゆい/OP
にゃんこい!/Strawberry ~甘く切ない涙~/今井麻美/ED
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪/挑発Cherry Heart/姫宮みらんとチョコレートロッカーズ/OP
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪/秘密推奨! うるとLOVE/N's(能登麻美子×後藤麻衣×清水香里×植田佳奈×佐藤利奈)/ED
極上!!めちゃモテ委員長/大好きになれっ!/北神未海(小川真奈) with MM学園 合唱部/OP
極上!!めちゃモテ委員長/こころ 君に届け/MM3(東條潮西崎青南雲波人)/ED
GA 芸術科アートデザインクラス/お先にシルブプレ/彩井高校 GA girls
あにゃまる探偵 キルミンずぅ/Poo/Neko Jump /OP
あにゃまる探偵 キルミンずぅ/Chuai Mad Noi」/Neko Jump /ED
生徒会の一存/Treasure/碧陽学園生徒会/OP
聖剣の刀鍛冶 /JUSTICE of LIGHT/五條真由美/OP
キディ・ガーランド/Baby universe day/アスクール(内田彩)、ク・フィーユ(合田彩)/OP
真・恋姫無双/Shin Koihime Musou/ OP

****************************************


けんぷファー「あんりある・パラダイス」がすごくイイ!!

間違いなく!この曲は栗林さんの持ち歌でも最高ランクに属します。

本当に、作品も好きだけどこの曲も聞きまくってるし。

臓物アニマルもやばいけど、声優さんが豪華すぎちゃって。。
今期TOPクラスのアニソン+作品でございました。
栗林さんには、こーいうソングが一番合っているなって改めて思いました。
学園モノ歌わせたら右に出る人いないんじゃ。。。
難病を患っているとは思えないです。
 


そして、とある科学の「only my railgun」もやばかったですねww
オリコン3位にはマジびびりましたから。。


復帰そうそう、これじゃ、先が思いやられますわぁ。(By黒子)
 


そして、なんと言っても忘れちゃいけないのが、この作品!
あにゃまる探偵 キルミンずぅの「Poo」だよね!



まさかぁ、タイ語でご飯10杯イケるとは思っても見ませんでしたよw
ほんと、最高にいいっす! この曲は病みつきになりますから。
なんどもリピートして聞いても飽きません。

Neko Jump(ネコジャンプ)のCDは12月下旬発売なので、
出たら即効で買いにいきます!

 
歌を歌っているヌーイとジャムは双子です。
そして、「Poo」とはタイ語でカニを示すそうですよ。
詳しくはココ

Neko Jump ネコ・ジャンプ / TVアニメ『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』





<タイアップ>
DARKER THAN BLACK 流星の双子/ツキアカリのミチシルベ/ステレオポニー/OP
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST/ゴールデンタイムラバー/スキマスイッチ/OP
NARUTO -ナルト-/さよなら世界/氣志團/OP

 

<キャラソン>
うみねこのなく頃に/ハッピー・ハロウィン MARIA/右代宮真里亞(堀江由衣)
ファイト一発! 充電ちゃん!!/EleC☆TriCk/ロナ(平野綾
CANAAN/チャイナ気分でハイテンション!/ネネ(.高垣彩陽)
よくわかる現代魔法/マジカル×ミラクル/森下こよみ(野中藍
よくわかる現代魔法/Automatic analyzer/坂崎嘉穂(寿美菜子)

 

うみねこほっちゃんはやばかったww

つぅーか、かわいすぎだろ。
こんなハロウィンならカワ怖くていいかも~!(#^.^#)

真里亜かわいいよ!真里亜!



<ゲーム>
Steins;Gate/スカイクラッドの観測者/いとうかなこ/OP
夏いろペンギン/以心伝心 ~いつかきっと、だからきっと~/橋本みゆき/OP




俺の歌姫みゆきさん!! 鉄板だよ!鉄板!!
もう、言うことないですよね。
ほんと、みゆきさんの歌は大好きなんです。


******************************

とりあえず、このくらいで3回にわたるノミネートは終了します。
あと、中間で少し精査して、最終ノミネートをしたいなと。。
じゃないと、ここまで膨らんだアニソンを整理しきれません。

で、いつやるんだろう、、この企画。
一人で盛り上がってたら、バカだよね。。。