ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

NEEDLESS ニードレス 9巻 感想


ニードレス全巻購入しちゃいました。
まぁ、イワユル大人買いってやつです。

何故、10巻の感想じゃなく、9巻を記事にしたかと言うと、

9巻がマジ面白いw

アニメでは、現在第7巻を放送中ですが、
8巻から、展開が一気に変わります。
アークライトvs神父の対決からの展開なんですけどね、
そちらは8巻を読んでください!

そして8巻はクルス君(山田)と未央が2人旅にでる話なんです。


で、9巻目はふとした事から、クルス(山田)がセツナと梔の所属している、シメオン少女部隊の養成施設、聖ローズ学園に迷いこんでしまうんだけど、その中で起きた連続殺人事件ってのを、クルスが解決する事になるんですよね・・・

でも、女子学園なので、

女装する羽目にwww

この展開にはワロタww
しかも、クルスの女装姿がめちゃ似合っているし。。



真ん中が女装したクルスですwww
マジ、可愛い~~。

って、男だよ!クルスは男だよ!!

間違っても、萌えちゃイカンwww


以下、ネタバレありますので、、小分けしておく





にしても、やっぱ可愛いものは可愛い。。
オレは、ショタじゃないけど、これは可愛いわ。


で、この連続殺人事件をクルスの能力「推理」が発動するのですが・・・(爆)
「推理」ニードレスってどんな能力者なんだよ! 
確かに頭がキレるから納得なんだが・・
(この能力名はセツナが勝手につけました。)


そんで、見えない爆弾犯人を捜すんでけどね。
クルスの能力があれば、そんなの簡単?ん?
ちょっと金田一君みたいな感じでしたけど・・・(笑)
こーいうの好きです!

で、結局、

犯人は・・・凛(りん)なんですよね。。。

彼女が能力を隠して、連続殺人を引き起こしてたわけでww

そして、能力はというと。。。

「空気に圧力を加える能力者」

とにかく強いwww

そして、お約束!


眼鏡っ娘+新聞委員は宇宙の法則!

凛ヤバイです・・・かなりファンになりそうww
でも、悪いキャラですからね、
判決しないといけません。

そして、寮長の一振りが・・・

一人職員会議発動ww

「エレガント・サイクロンーーー!!!」


判決ーー退学!!!!



つぇぇ~~。 
そして、寮長も眼鏡っ娘・・・

いや~んw

しかも、眼鏡の下(素顔)は結構美形だったりww


もうね、この9巻の感想は正直ぜんぜん書ききれません。

買って読んでくれとしか言えませんよ。

TVがどこまで放送してくれるか、わかりませんが、
アニメ化して欲しい話です。
でも、残り話数からも、微妙なんだよね。。。

2期があれば、間違いなく放送してくれるんだろうけど・・・
ほんと、ニードレス好きなら9巻は読まなきゃ損しますよ。

ちなみ、10巻は別の意味で面白かったです。
こちらは後日感想書きます。



ニードレス★ガールズ+ 」が歌う、新エンディングです。