ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

FAIRY TAIL フェアリーテイル 声優 感想

フェアリーテイル(FAIRY TAIL
原作知らないので、試しにアニメを見続けてたんですが、
この作品かなりおもろいですね!

つぅーか、真島ヒロさんの作品なんですが、
前作(RAVE)が、途中でつまらなくなったので、これも同じだろうって思ってたんだけど、
こっちはかなりハマりそう。
今度、原作も読んでみようかと思う。

さて、声優さんですが。
これまた豪華なラインナップです。

ナツ役:柿原徹也 (藤岡キター)
ルーシィ役:平野綾 (完全に役柄がハルヒww)
ハッピー役:釘宮理恵 (動物くぎゅキター 最近は動物系が増えてますね!)
グレイ役:中村悠一 (おい!皆本~~ぉぉ)
エルザ役:大原さやか (ミレイさん~)


んな感じですが、主要メンバーかなり豪勢だわ。

現時点で全員の声を聞きましたが、
どの方も違和感ないですね。
マッチしているとう感じ。いわゆるナイスキャスティングです。

あと、登場キャラクターがすごく個性的で、好きになりそう。
個人的にはエルザ様に好感触ww!

それから、ハッピーは言うまでもありませんけどね・・
毒舌で顔はあんまりだけど、ギャップがあってGJだわ。
くぎゅかわいいよ、くぎゅ

ただ、やっぱこの作品を見ている限り、
ヒロインのルーシィが際立ってます。
今年も綾ちゃん良い役に恵まれた1年だったなと。。。

単行本は18冊まで出ているので、どこまで放送するんでしょうかね?
人気があれば、ずっと続きそうだけど。。。
まぁ、自分は間違いなく見続ける作品となりそうです。

 

あ、そうそう、エンディングのアニソンを歌っているのは、
渡り廊下走り隊っていうユニットなのですが、
AKB48の選抜ユニットです。
ほんと、最近のAKB48って人気あるのね。
ちなみ、僕は誰一人名前を知りませんww

カレンダーと、エンディングCD「完璧ぐ~のね」です。
↓↓↓↓↓↓↓