ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

トランジスタティーセット 2巻 感想 声優

トランジスタティーセットの2巻が発売されました。
内容は引き続き、電子工作好きな女子高生(半田すず)の物語。
名前がスゴイよね。半田すずって・・・(;^ω^)


と、作品は電子工作好きにはタマラナイ・・・ってわけじゃないけど、
秋葉という町が好きな人には読んでて好感が持てると思います。
電子工作に興味ない人でも十分OKです。

あとさ~、ガード下で女子高生がICとか、ダイオード売ってたらちょっといいかも?
って思うのは俺だけ?
もしかして、メイドに変わって、新しいジャンルのカテゴリーになりそうな気もするけど。
どうなんでしょうね。
まぁ、最低限の知識は必要だからちょっと無理だろうけど・・


さて、題名にもありますが、早々ドラマCD化するそうです。
そして、声優さんが決定しました。



半田すず: 井上麻里奈
木場みどり: ゆかな
須田さいり: 桑島法子
大代 鏡 :野中 藍
さいり父: 小山力也

このところ、井上さんのキャラ好きなんですよね。
男の子っぽいキャラが多いので、、、
半田すずも強気なキャラだし。
是非、聞いてみたいです。

だた、アニメ化したときに声優さんを変更されると、ギャップがなぁ~。
ま、アニメ化したらの話ですけどね。。(;^ω^)


さて、2巻の内容を少し。

すずが小学生に、はんだの使い方を教えるのですが、
そのワンシーンが、これ




「あ・・・このにおい、はんだの溶ける におい・・・」
「怒りが消えて心が癒される。」


わかるなぁ~~。
オレも毎日嗅いでいるから、、、 この、はんだの臭は結構好きw

鉛だから体に毒なんでしょうけど、、、
最近は鉛フリーですのでw (少しは大丈夫かな?)
タバコの匂いを嗅がされるなら、はんだの方がよっぽどマシです!!
っていうか、むしろ嗅がせてくれ!って感じなのでwww


あと、リアルに最近の秋葉の状況を描かれてますよね。
駅前は工事中www

早く、工事終わんね~かな。


ちなみに、ドラマCDの発売日は未定です。
2009年11月26日発売予定で、予約受付が始まっているそうです。

「ドラマCD トランジスタティーセット~電気街路図~」

まずは単行本をオススメします。



トランジスタティーセット~電気街路図~(2)/里好/芳文社