ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

Hello friend, Am Ogawa Kohno presently in Canada,

今日ヤフオクで、こんな質問が届きました。

Hello friend, Am Ogawa Kohno presently in Canada,I will like to purchase your DDR Memory Stick on yahoo auction for my friend in Nigeria.I will like to know the present condition of this item,and also know how many you have available for sale.However i will offer you US$ 500 for each set+ shipping through EMS Speed Post to Nigeria.I will pay you via Bank Transfer to your bank account,Please E-mail me back with your bank details directly at (ogawa.kohno1@hotmail.com) Thanks.

 

ようするに、あなたの商品を買いたいとい海外からの質問。
しかも、US$500(約50,000円)払うからって・・・

えっ?

ご、ご、5マン?

まじっすか~!
だって、ふつーに3,000円で売れればラッキーな商品なのに、
5万って、プレミア以上の価格だろと。。

はて?

まぁ、そこで一瞬考えました。

そんな上手い話がある訳ない!

もうね、フィッシング・メールの何者でもありませんよww

銀行口座番号を聞き出して、なんか悪いことをたくらんでいるとしか思えません。
いろいろ検索したけど、この手のメールを送られている人も見つけました。

危うく騙されるところでした。
うっかり、返事するところでしたからwww (*`^´)<怒怒怒怒怒怒

過去に何度か海外の人と取引した事あったけど、
問題なかったら、連絡しようかと思ったんだよね。
こーいうのがあるので、気をつけないといけませね。

そもそも、ヤフーIDが新規ってのがオカシイ。

被害を受けない為にも、同じ質問を受けた人が、
ここにアクセスしてくれるといいのですが・・・

みなさん、気をつけましょうw

参考資料はここが有力

 http://www.geocities.jp/chie_ref/sagi/#gaiyo