ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

All about CLAMP  感想


All about CLAMP を買いました。

この本、CLAMP作品のすべてがここにあります。
さらに、X (エックス)18.5が読めるんです!


ってことは、19巻を出してくれるって事かなぁ~~。
ちょっと期待w

さて、内容ですが、
まぁ、CLAMPの今までの作品が載っているのですが、
なんせ、この本デカイです。

どのくらいデカイかと言うと。


さくらちゃんの単行本と比較してもらえればわかりますが、
約4倍くらいデカイです。
厚さも相当あるし・・・一種の百科事典みたいな感じですね。

ちなみ、この本デカイので店頭で買うより、
楽天ブックスで購入する事をオススメします。
とてもじゃないけど、持ち帰るのは大変w
今なら送料無料です。

All about CLAMP

さて、さくらちゃんの記事を少しだけ紹介。


【王道の魔法少女ものをやってみようと思った】

レイアースの次に手がけた作品で、王道の魔法少女を製作しようとなったらしいのです。
それが、今も伝説に残る、王道魔法少女の作品、
そう、「カードキャプターさくら」なんですよね~。

ただ、この作成には作者自身魔法少女をあまり理解してないで、作ったみたい。
まぁ、その辺は記事を読んで下さい。

それから、クロウカードはやはりタロットカードをモチーフにしたそうです。

前作と比較すると、レイアースは太めの線に対して、
カードキャプターさくらは、細い線で書いているそうです。
個人的には、細い線の方が好きなので、これはこれでよかったw




こちらは「なかよし」の各号での表紙絵になります。
ショタにはたまらない李くんとかです。・・・イラスト見て(*´д`*)ハァハァする人多いだろうな。
ほんと、この作品BLとぁ、百合とか、魔法少女とか、珍獣とか、いろんな要素が含まれてましたし。
とても、10年以上前の作品とは思えません。
それだけ、CLAMPの作品は時代を先駆けて作られてたんだなぁ~って改めて実感。


こちらはアニメ版のCCさくら


言わずと、マッドハウスというアニメ会社を一躍有名にした作品でもありますし、
今尚、監督として知名度が高い、浅香守生監督の代表作でもあります。

そして、アニメといえば、、、
やっぱ、声優さんですよね~~。

先日、声優復帰した丹下桜さんの代表作品でもあり、
もう、分身といっても過言じゃないでしょうね。
さくらちゃんの声は、丹下さんしかできませんから!!


映画も2作品上映してます。どちらも感動しました。w(TдT)w
映画2作品目はTV版の最終話的位置づけです。
李君と、さくらちゃんのLOVERYな展開も見所の一つです。


劇場版 カードキャプターさくら 封印されたカード



あとは、Newtypeの表紙を飾ったのも掲載されてました。
ほんと、いつみてもかわいいですね。
表紙を飾るのはやっぱり、かわいい子じゃなきゃ。



さくらちゃんかわいいよ!さくら!



いつみても、最高ですw
どの衣装も、CLAMP作品ならでわですし。
今だ、この作品を上回る魔法少女作品ってナイだろうと思ってます。



とっ、全部紹介すると大変なので、もう1つだけにしておきます。
CLAMPの中でも次に好きなのがエンジェリックレイヤーです。



みさきと、ひかるを操作してのバトルは本当によかった。
時代を考えても、今放送しても全然見劣りしない作品だと思うのですが。。

CLAMP自身は、コメディ要素を強く描いてたつもりみたいですね。
原作とアニメは若干違うところが多いです。
ちなみ、アニメはかなり完成度高いですので、まだ観たことない人はほんとオススメ。

ってなわけで、CLAMP好きなら買っておいて損はナイです。
と、いいたいところなんですが、この本、デカすぎておき場所が・・・
本棚に入らないんですよ。規格外のサイズなのでw
問題はそれだけですね。爆!

その他、掲載作品。
気になる人はチェック!

【収録作品】

こばと。

20面相におねがい!!

CLAMP学園探偵団

白姫抄

わたしのすきなひと

不思議の国の美幸ちゃん

Wish

カードキャプターさくら

すき。だからすき

ちょびっツ

xxxHOLiC

X

聖伝RG VEDA

東京BABYLON

学園特警デュカリオン

新・春香伝

魔法騎士レイアース

CLOVER

ANGELIC LAYER

合法ドラッグ

ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-