ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ノミネートされたアニソン2009/7~9月まで

やっと、アニソンの編集が終わって、この作業をする事ができました。
とりあえず、ノミネート作品をピックアップしておく。
まぁ、前回と同じで、全然絞れてませんけどね。。
今回もお気に入りの曲が多数登場しているので、年末は更に悩みそうです。


【アニメ】
涼宮ハルヒの憂鬱/Super Driver/平野綾/OP
よくわかる現代魔法/Programing for non-fiction/麻生夏子/OP
よくわかる現代魔法/Made in WONDER/美郷あき/ED
プリンセスラバー!/Princess Primp!/橋本みゆき/OP
咲-Saki-/bloooomin'/Little Non/OP
咲 -Saki-/四角い宇宙で待ってるよ/宮永咲植田佳奈)、原村和(小清水亜美)、片岡優希(釘宮理恵)、染谷まこ(白石涼子)、竹井久(伊藤静)/ED
ひだまりスケッチX365/ひだまりランド・ゴーランド/ ひだまりのみんな(ゆの(阿澄佳奈)、宮子(水橋かおり)、ヒロ(後藤邑子)、沙英(新谷良子)、他)
フレッシュプリキュア!/Let's! フレッシュプリキュア! ~Hybrid ver.~/茂家瑞季/OP
かなめも/君へとつなぐココロ/中町かな(豊崎愛生)、天野咲妃(水原薫)、久地院美華(釘宮理恵)/OP
かなめも/YAHHO!!/堀江由衣/ED
大正野球娘。/浪漫ちっくストライク。/鈴川小梅 (伊藤かな恵)、小笠原晶子 (中原麻衣)、川島乃枝 (植田佳奈)、宗谷雪 (能登麻美子)/OP
大正野球娘。/ユメ・ミル・ココロ/伊藤かな恵/ED
宙のまにまに/Super Noisy Nova/スフィア(sphere)/OP
宙のまにまに/星屑のサラウンド/CooRie/ED
宙のまにまに/闇に咲く星のように/CooRie/ED
ハヤテのごとく!!/daily-daily Dream/KOTOKO/OP
ハヤテのごとく!!/カラコイ~だから少女は恋をする~/三千院ナギ釘宮理恵)、綾崎ハヤテ白石涼子)ED
化バケモノ物ガタリ語/君の知らない物語/supercell/OP
マジンガー衝撃! Z編 on television/守護神-The guardian/JAM Project/OP
アラド戦記 スラップアップパーティー!/塞塵のパンドラ/野川さくら/OP
アラド戦記~スラップアップパーティー~/LEVEL∞ (ファミソン8BIT ver.)/長谷川明子/ED
バスカッシュ!/二人の約束/エクリップス (戸松遥中島愛早見沙織)/ED
ヤッターマン/ヤッターキング 2009夏!/劇場版/山本まさゆき
侍戦隊シンケンジャー/四六時夢中 シンケンジャー ~銀幕版~/シンケンジャー高取ヒデアキ/ED
おんたま!/ミラクル・アッパーWL/奥井雅美 feat. May'n
しゅごキャラ!!どきっ/School Days/ガーディアンズ4/OP
極上!!めちゃモテ委員長/めちゃモテ!サマー/MM学園 合唱部
エレメントハンター/スイヘイリーベ ~魔法の呪文~/かっきー,アッシュポテト/ED
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール/もえよ ギザみみピチュー!/ギザみみピチュー starring しょこたん/ED
みなみけ べつばら/春夏秋冬フェスティバル♪/OVA/南春香(佐藤利奈)、南夏奈(井上麻里奈)、南千秋(茅原実里)/OP
みなみけ べつばら/ありがとサンキュ/OVA/南春香(佐藤利奈)、南夏奈(井上麻里奈)、南千秋(茅原実里)/ED


ちょ、ヤバ・・・もっと減らそうよ~~。

_| ̄|○ ムリデス。

今期、アニメは最高にアニソンのラインナップが良過ぎました。
文句なら、アニソン業界に言って下さいwww

というわけで、断腸の思いで切捨てたアニソンも多数あるのですが、
生き残ったのが、こんなに沢山ありました。

僕のせいじゃありません!!

全部コメントすると大変ですので、少しだけ


なんだ、かんだでハヤテ、咲、宙のまにまに、この3作品のアニソンが抜き出てたような気もします。全体的に、OP/EDとも良曲ってなんのイジワルなんでしょうか?うれしい限りですけど・・・ 悩みの種が・・・胃が痛いww

大正野球娘。かなめもの2作品も素晴らしいアニソンでした。どっちも、切捨て無理です。。。。

そして、オイラの歌姫!みゆきさんの新曲Princess Primp!は相当ヤバイです。アニメ自体はエロ杉たので、あんまりでしたが、アニソンが~最高すぎるよ。。。これはかなりの高得点です!!




あと、アラドの8Bitはちょっとヤバかったですね。こーいうアニソンもありだな~っていうか、年齢バレるんですけど・・・(;^ω^)


【キャラソン】
NEEDLESS/ニュー☆シネマ気分☆パラダイス!/イヴ(喜多村英梨)
NEEDLESS/がんばらないのが美しい?/セト(福原香織)、ソルヴァ(今井麻美)
マジカル騎士(ナイト)マリアちゃん(プリンセスラバー!)/フリルデモーション/マジカル騎士(ナイト),マリアちゃん (三宅華也)/OP
けいおん!/ふわふわ時間 (唯MainVo.)/放課後ティータイム[平沢唯秋山澪田井中律琴吹紬中野梓] (豊崎愛生日笠陽子佐藤聡美寿美菜子竹達彩奈)


この中でもダントツは喜多村ちゃんのイブが歌う、ニューシネマ。
ほんと、こーいうの大好きなんですよね。あと、歌の途中の台詞は最高です!

スーパーゲル状デロドロンドリンクもってこ~~~い!


【ゲーム】
世界はあたしでまわってる 光と闇のプリンセス/あたまわる!/Cheerful+Colorful featuring 宮沢ゆあな
マジスキ~MarginalSkip~/Promise~月夜の記憶~/佐藤ひろ美×NANA/OP
ラブプラス/永遠ダイアリー/DS/ラブプラス:高嶺愛花(早見沙織)、小早川凛子(丹下桜)、姉ヶ崎寧々(皆口裕子)
アイドルマスター ディアリースターズ/“HELLO!!” (
M@STER VERSION)/DS/日高愛戸松遥)、水谷絵理花澤香菜)、秋月涼三瓶由布子
グランディア オンライン/earth trip/PC/栗林みな実

言わずと、佐藤さんと、栗林さんはレベルが高かったですね。
さすが、ゲーム界でも頭ひとつ抜き出ている感じがしました。
その他、ラブプラスの3人による歌もGJでしたよ!


【企画ものマキシシングル】
純真ミラクル100%/東京/モクソン starring 佐藤利奈
グリードパケット∞/約束プロトコル/あまね、ビートまりお
ザ☆ネットスター! /おねがいshining☆star/プリコ/OP

 ミラクル100%まだ聞いてない人、今すぐ聞け!

【タイアップ】
NARUTO-ナルト- 疾風伝/ホタルノヒカリ/いきものがかり/OP
NARUTO疾風伝 火の意志を継ぐ者/誰かが/劇場版/PUFFY
NARUTO-ナルト- 疾風伝/My ANSWER/SEAMO/ED


作品が好きだと、どーしてもひいき目になっちゃいます。
ただ、本当にナルトの歌って良いのが多いんですよね~。
それだけは、俺の忍道を曲げられません!
今回はハガレンはエントリー無しです。


過去のノミネート作品
↓↓↓↓↓↓


ノミネートされたアニソン2009/4~6月まで
ノミネートされたアニソン2009/1~3月まで