読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

T5 レビュー

 
アイリバーのT5を買いました。

スティックタイプのMP3プレイヤーを探してたのですが、
HITACHIのHMP-X904も良かったんですけどね。。
クリップ付いているし。
でも、なんかちょっと太いんですよ。

SONYは嫌いだし・・・
まして、iPodは論外。

iPod買ったら負けだ!

と思っているので。。
どうしてもマイナーな機種になっちゃうんだよえn。


んな感じで、少しレポしていきます。


形状はこんな感じ


カラーはオレンジ&ブラックをチョイスしました。
ホワイトもあったのですが、汚れが目立ちますからね。


反対から撮影



実は、これUSBコネクタ付きです。



このUSBコネクタが搭載されているのが、購入した理由の一つでもあります。
ただ、心配なのはキャップの紛失ですね。
僕はよくモノを無くす人なのでwww


付属でついてたイヤホンはこれ


デザインは悪くないけど、ちょっと安っぽい感じです。
ま、実際には使いませんけどね。
使ってないので、使用感はわかりません。
あまり期待もしてないし。。。
MP3プレイヤーの価格から考えるとイヤホンの価格は大した事ないだろうし。。


そして、最大の購入理由はこちら

MP3をドラッグ&ドロップで転送できる

からです。
正直、アプリをインストールして転送作業とか考えられません。
面倒だし。。。
フォルダごとに転送して、使えるのって最高に便利じゃないですか。

そー思って購入したのですが・・・

・・・

・・・

フォルダを分けて使用するとすごく面倒くさい。。。_| ̄|○
操作しづらいったらありゃしません。
ふつーにフォルダの曲を選曲できると思ってたのですが、
わざわざ、フォルダー設定のところからじゃないと、選曲できないなんて・・・

この設定は最悪です。

なんで、いちいちフォルダ設定経由からじゃないといけないんだよ。
ふつーに聞いてて、他の曲を聴きたいときに、わざわざ設定しなきゃならんのだよ。
期待してただけに、これはすげー不便です。

フォルダ分けしなじゃいいんだろうけどさ~。
4Gの容量だと区分けしないと、検索が大変なことになる。。


音質はそんな悪くないので、気になる点はそれくらいかな?

ちなみ、イコラの設定はROCKが一番いいです。


最後に、バッテリの持ちがあまりよくない印象を受けました。
まぁ、頻繁にUSB接続すればいいだけなんですけどね。
普段使うデーターを入れとけば、USBメモリとして使えるし。
フォルダの件と、バッテリの稼動時間を気にしなければお勧めです。


楽天の最安はこちら

 
USBコネクタ内蔵プレーヤー【アウトレットAランク】iriver(アイリバー) T5[4GB] [T5-4GB]_




※ 説明書にはアプリを使用して転送する事が書かれてました。
友達に聞いたらドラッグandドロップでOKって言ってたのに~~。
実際やってみたら、ファイル名が見つからないと出ます。
見えるファイルもあるんだけどな~~。原因がわかりません。
とりあえず、分かり次第、追記したいと思います。