ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

SAMSUNG HD154UI レビュー

SAMSUNGの1.5テラ買ってきました。



シーゲートだと、1万2千円くらいですが、(過去記事→ST31500341AS
このハードディスク1万円を切るというコストパフォーマンス。
安いから安心出来ないかな~って不安もありましたが、実際に使ってみると悪くないかも!
【理由は後ほど】

よく見ると、やはり韓国メーカーですね。




ハングル文字で書かれてます。
まぁ、SAMSUNG自体は日本でいうなら大手家電メーカーですからね。
それだけでも安心できるかなと。

ただ、ハードディスクの性能は不透明な部分があるので、
これから使ってみて進展があれば追記していこうかなと思います。

でもね、最初から気づいた点が1つだけあるんですよ。
シーゲートのハードディスクに比べて、熱量が低い気がします。
裸状態でいつも使っているのですが、触っただけで大体わかるんですよね。
明らかに、このハードディスクは熱が低いです。

これだけで、期待大かなとw
ハードディスクに熱は天敵ですからね。。。


ここが楽天で一番安いです。SAMSUNGは安い!

↓↓↓
人気!SAMSUNG HD154UI 1.5TB SATA接続3.5型内蔵ハードディスク 500Gプラッタモデル



実績ならシーゲートをオススメします。
↓↓↓


《在庫あり》Seagate(シーゲート) Barracuda 7200.11 1.5TB(1500GB) Serial ATA [ST31500341AS]