ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

アネ☆モネ生花店~南マキ傑作短編集~ 感想

 
アネ☆モネ生花店―南マキ傑作短編集 の感想です。

S・A ~スペシャル・エー~ 南マキさんの短編集なので、思わず買ってしまったww
短編集ってなんか買っちゃうんだよね。
お気に入りの漫画家さんの作品は気になちゃうので。


今回は4話入ってました。

■アネ☆モネ生花店 (平成21年収録 ザ・花とゆめ
■毎日が宝物 (平成17年収録 ザ・花とゆめ
■バツサン (平成19年収録 花とゆめ
■デイ・ドリーム・フィーバー (平成13年収録 ザ・花とゆめ

となってります。


2つほど、コメントを残そうかな?

【アネ☆モネ生花】
こちらは、身長143cmの童顔高校生のモネが恋した相手が小学5年生で身長182cmという、設定のラブストーリーです。
確かに、ロリっ娘が好きなオイラにとって、モネって娘は良いのですがちょっと微妙かな?
ガチでロリじゃないし。。 おっと、いかん誰も俺の好みを聞きたいわけじゃないね。

えっと、モネは過去に「恋愛対象外」と告白した男の子に言われて、自分の童顔にコンプレックスを持っているんですよね。
でも、そんな彼女が恋したのは小学5年生のアネ君(身長182cm)なんです。
結局、二人とも両思いだったんだけど、ちょっとその子は子供には見えないぞ!
とても小学5年生には見えないし、性格も大人だろwwww
題名からもお花屋さんの息子なので、花言葉で告白されちゃうのはGJでしたけど・・。


【毎日が宝物】
個人的には、こっちの作品の方が良かったです。
恋愛にならない感じな展開なんだけど、やっぱ好きです!みたいなwww
S・Aにハマった理由に限りなく近い作品。
他の女の子にはやさしい金沢君。しかし、ヒロインの桃にだけは冷たいんだよね。
典型的なパターンなのはわかるのですが、
こーいうラブストーリーって大好きなんだよな~~。
ベタベタしない展開だし。

お兄ちゃんの宝物を探しにレトロ村に2人で探しにいくのですが、、、
怯える桃に対して、歩くのに手をつながないで、ロープごしだもんね。


こーいう行動はかなり評価できます!
なんだかんだで、金沢君は桃ちゃんが好きなんだけど、恥ずかしいって事なんだなぁ~。
わかる!わかる!!゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

そんで、お兄ちゃんの宝物は妹から貰ったプレゼントの包み紙だったんだよね。
妹から貰ったプレゼントを大事にしてたって事なんだね。

これみて、シスコンになりーてぇ~って思ったのは言うまでもありません。
リアルに妹ほすぅぃ~。ヽ(●´w`○)ノカワイイ妹下さい。

あっ、話がそれましたが、金沢君が桃ちゃんを好きになったのは、
遠足に行けなかった、金沢君に桃ちゃんがお土産を渡したのがきっかけだったんだよね。
別に好意があって渡したわけじゃなく、気を利かせただけなのですが、
そんなやさしい桃ちゃんを好きになってしまったという訳。
読んでてこっちが恥ずかしくなりますww 


最後に、
南マキさんの次回作は声優かっ!っていう作品です。
こちらも今から楽しみになってきました。。
09年12月ごろ発売予定です。