ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

カカシ外伝

カカシ外伝を見ました。

TV放送(地上波)されてからだいぶ経つけど、
1時間スペシャルだったため、後半見れず・・・_| ̄|○
つまり録画失敗しました。(TдT)

で、先日AT-Xでやっと放送されたのでやっと消化。
AT-Xでは前半、後半で分かれて放送しましたけどね。

アニメは原作を忠実に再現してくれたので、すごくうれしかった。
何故スペシャル放送にしたんだろうって疑問が。。。
映画にしてもいいくらいの良い話なんですけどね。

原作の内容は知ってたので感動は薄れちゃったけど
やっぱ、若い頃のカカシ先生の物語はいいですね。
そして、ナルトの父ちゃん(黄色い閃光:四代目火影の活躍も見所です。
この話は、単行本は27巻になります。

そして、なんと言ってもカカシ先生の車輪眼の秘密が明らかになるんですよねー。
知らない人は必見ですよ!



そうそう、話かわって単行本の件
 
最新巻(47巻)では
ついに四代目火影がナルトの父ちゃんだという事実を本人に告げましたね。
あっさり受け入れちゃったナルトだけど・・
少しは突っ込めよと言いたくなりましたけどね。

で、ナルトのかーちゃんはどうなったんだろう?
この辺も解明されるといいな。

そーいえば、ナルトって10周年なんだよね。
ふつーは、アニメが原作に追いついちゃうんですが、
46巻中、39巻くらいを放送しているんだよね。
上手に進めているなってのが印象。

どっかの作品と違って、飽きさせない、
つなぎのシナリオが上手くいっている証拠だなと思う。
やっぱ、映画行きたいなぁ~~。

DVDもカカシ外伝として、専用で発売するみたいですね。


NARUTO~ナルト~ 疾風伝 カカシ外伝