ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

RDT231WLM-D レビュー

RDT231WLM-D を購入したので、レポしておきます。



中身はこんな感じ。
RGBケーブルを撮影し忘れました)

DIVケーブルは付属してませんので、注意してください。

安心して購入した点は以下

・三菱製品。
・23インチワイド
・ノングレア
・解像度 1920x1080
・価格2万

以上です。
解像度も今後のことを考えると1920x1080がスタンダードになるし、
三菱製品ってのが安心して買える決め手ですね。
価格が2万ってのがもっとも購買意欲をそそられました。


確かに、iiyama製品とかI-O DATA製品も安くていいんですけどね。
信頼性にちょっと掛けるかなぁ~って。
台湾メーカーも激安なのは知ってたのですが。。。
ここは日本メーカーをやはり選びたいです。
長く使うかもしれないので。

と、いう事で価格以上の安心感を得られると思ったので、コレにしました。
ちなみに、設置方法ですが通常に立てるとタッパが大きくなるので、
自分は足の部分を外しちゃいます。


ここの部分を分解して、取り除きました。
で、モニターを載せる板に滑り止めを張り付けます。


100均でテープ付きの滑り止めです。
ちなみに、板はくろがね屋買った600x20になります。
価格は600円くらいだったかな?
他のホームセンターより安いです。



載せるとこんな感じ


滑り止めの効果がでてます。
地震があったら、ぶっ倒れますけど・・・
通常に使う分には問題ありません。

で、今回はトリプルモニターにしたので、
このように設置しました。



真ん中がRDT231WLM-Dになります。
やはり、23インチワイドは伊達じゃない!
存在感ありありです。

画面が広いっていいですね~~~♪

ゲームとかイラスト系の仕事はしないので
この価格で、これだけ綺麗に表示されれば2万という価格はお買い得です!

他のメーカーとも比較したけど、
やはり三菱ブランドというだけで安心です。

通常は3年保証ですが、こちらの製品は1年保証。
ま、壊れたら買い換えればいいかなとw

この記事はみんぽすに投稿してます。
出来たら評価してくれると嬉しいです。⇒みんぽす


あと、ヤフオクでの出品はごらんの通り


RDT231WLM-D



ネットではここが最安です。


【在庫あり】代引手数料無料三菱電機(ディスプレイ) 23型三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) [RD...