ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

後藤邑子

今回は声優で活躍している、後藤邑子さん(以下:ゴトゥーザ様)を紹介したいと思います。
ゴトゥーザ様の名前の由来はこちらを確認してください⇒

声優さんが歌を歌っている場合は、キャラクター⇒アニソンの順にしました。
(カテゴリーはアニソンにしてます。)

それでは、以下ランキング形式で紹介しますね。
(2009年8月現在)

【キャラクターランキング

まずは着外から

乙女はお姉さまに恋してる(高島一子)
SHUFFLE! MEMORIES(芙蓉楓)
らぶドル ?Lovely Idol?(猫谷海羽) 
ひだまりスケッチ(ヒロ)

他にも沢山ありますが、とりあえずこのくらいにしておきます。
それでは、ランキングの5名を発表します。
 

第5位

涼宮ハルヒの憂鬱朝比奈みくる

好きな人多いかもしれませんが、個人的には5位止まりです。
巨乳が拒絶反応をwwww
ドジッ娘もいいのですが、ハルヒのおもちゃ的存在はマトを得ているだろと。
やっぱ、コスプレさせたらガチでイイのは分かるのですけどね。。
ちまみに、ゴトゥーザ様本人が一番思い入れのあるキャラだそうです。

第4位
  
君が主で執事が俺で久遠寺未有) 


個人的にハマったキャラです。
ツインテール貧乳+ツリ目+ゴトゥーザ様ボイスですからね。
そんなワケで、ミューたん可愛いですわ。
作品はエロゲからアニメになったので、ゲーム内容は知りません。


第3位
  
S・A  スペシャル・エー (華園光)


「私が三位・・・」 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! (By光)

すみません、二位さんw
上位ランクしている方がいらっしゃるものでwww
光さんはロリ系じゃないし、、、ボクのタイプじゃないんですよね。
元気な女の子は嫌いじゃないのですが・・・ほんとすみません。
でも、作品は大好きですよ!!!


第2位

コードギアス 反逆のルルーシュR2(アーニャ・アールストレイム)

俺たちのアーニャ。
もうね、無表情+携帯イジクリ~の、言葉少ないキャラは反則だろと。
あと、貧乳
コードギアスのキャラで、一番好きです。
過去記事も沢山書きましたけど・・・(;^ω^)
何故、大型フィギュアが出ないんだろうwwwそれだけが心残りです。
それと、モルドレッドのプラモは???人気あると思うんですけどね~~。
ちょっと残念です。 

それから、ゴトゥーザ様はアーニャのコスプレをしたことがありましたよね。(爆)
過去記事⇒ゴトゥーザ様・アーニャ・コスプレ



それでは栄光の1位を発表したいと思います。(人´∀`)ジャン・:*゜☆

ジャジャジャーン!

第1位

ふしぎ星の☆ふたご姫(レイン)

このBLOGの常連ならボクが愛するキャラがこのお方だとすぐ分かりますよね。
そう、愛しのレイン様~~~!(´。vωv。)。゚o。

もうね、ガチで愛すべきお姫様です。
しっかりモノで、ファインの双子の姉にあたります。
青いポニーテールと青い服がチャームポイントですね。
ファインとのイヤイヤダンスは最高でした~。
この頃からゴトゥーザ様ボイスは炸裂してたな。
やっぱ一番思い入れがありますね。
今でもたまーに見ちゃう作品だし。

イヤイヤダンスみたい人はココクリック⇒
これは最高です。是非視聴して欲しい。

次はアニソンランキングに行きたいと思います。
それでは発表します。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【アニソンランキング】



第5位

君が主で執事が俺で/Butlerスイッチオーン!/後藤邑子

やっぱ、この曲ですよね。
エンディングはどんどん服が無くなって、
下着だけになっちゃうトンでも無い演出でしたが・・・(;^ω^)
最高でした!


第4位

ふしぎ星の☆ふたご姫)/オトメゴコロと空の星/レイン(後藤邑子

ゴトゥーザ様のレイン様ボイスが一番!サイコーですwwww
「ブライト様ぁぁぁぁ~~~」 Byレイン (歌詞抜粋)
この歌はレイン様アルバムに収録されております。

それと、学園天国のファイン・レインVerも良かったんですけどね・・・
ふつーに歌っているだけじゃないのがポイント高いのに!
これは一度聞いて欲しいです。
ファイン様、レイン様のキャラが生える歌だったのにwww。
なぜ!エンディングでコレを起用しなかったんだあぁぁっぁぁ~~~~~~!
本当に、もったいないです・・・_| ̄|○
 

第3位
 
S・A ~スペシャル・エー~/Special days/華園光(後藤邑子)with S・A 東堂明(生天目仁美)、山本芽(高垣彩陽)/OP


二位さんの歌声といえば、この主題歌だろと。
でも、二位じゃなくて、ごめんなさいwww_| ̄|○ 


ゴトゥーザ様は持ち歌がどれも良い歌が多いんですよね~。
ちなみ、この曲は2008年アニソン私的に選ぶで受賞しております!
記事⇒・2008年!私的に選ぶアニソンベスト3!

あと、キャラソンの響け!ハイタッチも是非聞いて下さいね!


そんな受賞作品を上回る曲がこちらの2つ。


第2位
 
青春アリス/後藤邑子

アルバムGO TO SONG 2 に収録された隠れた名曲です。
1位にしようか迷ったくらいです。
なので、僅差の2位です。
それだけ完成度高いですよ。
サンプルは用意できなかったので、AMAZONで聞いて下さい。
堪能できます。マジで保証します。

GO TO SONG 2

※ランク外になりましたが、この曲も要チェックです!
 ヨロシク RED ZONE・後藤邑子
 こちらも、アルバムGO TO SONG 2に収録されております。
 最初からバシバシ歌い上げてくれているので、いいっす!



そして、価値ある1位を獲得したのがこの曲

第1位

乙女はお姉さま(ボク)に恋してる/恋する乙女は(高島一子・後藤邑子

えっとね、これが埋もれているのが残念ですよ。
キャラソンで、終わっちゃっているのがね。。。
あまり知られてないと思いますが、これ最強ですwww
ぶっちゃげ、ヤバイというよりゴトゥーザ様ボイスココにあり!」ですから!
聞いた事無い人!人生損してますよ~~~!

間奏の早口は別格です。
お姉さま、お姉さま、お姉さま~~♪




と、いろいろ書きましたが、
もしかしたら、俺、ゴトゥーザ様ソングすべて持っているかもしれない・・・

ここでいろいろ聞けるので、ゴトゥーザ様好きならチェックしてみてね。
ゴトゥーザソング詰め合わせ⇒


それ以外のお勧めです。沢山ありすぎだわ。
↓↓↓↓↓
SHUFFLE!MEMORIE/memories/芙蓉楓(後藤邑子
ひだまりスケッチX365/ちいさなお茶会/ ヒロ(後藤邑子

ちなみに、みくるの歌はそれほど好きじゃないので、
ランク外になっております。
特にコレ↓
涼宮ハルヒの憂鬱恋のミクル伝説朝比奈みくる後藤邑子
ぶっちゃげ、いいんですけどね。
下手な歌を歌い上げる能力は高く評価しているのでw
上手に歌うより、難しいと思っているので。。。。 


その他、ユニットで歌っている数多くの中からお勧めを記載しておきます。

ハルヒの憂鬱/うぇるかむUNKNOWN(涼宮ハルヒ平野綾長門有希・.茅原実里里、朝比奈みくる後藤邑子
ハルヒの憂鬱/ハレ晴レユカイ朝比奈みくる後藤邑子
らぶドル LOVELY IDOL♪/LoveLoveLoveのせいなのよ!/らぶドル野川さくら中原麻衣桃井はるこ、 後藤邑子茅原実里酒井香奈子
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!/学園天国(ファイン★レインVer)(ファイン・小島めぐみ★レイン・後藤邑子
ひだまりスケッチ×365?でわっしょい(ゆの、宮子、ヒロ、沙英)
ひだまりスケッチ×365/すたこらドリーム(ゆの、宮子、ヒロ、沙英)
ひだまりスケッチ/スケッチスイッチ/(ゆの、宮子、ヒロ、沙英)

ご存知、ハルヒとひだまりは別格なのは言うまでもありません。
是非、聞いてみてくださいね!

****************************

他にも聞いて欲しい曲はひろさんのところでも紹介してます。

後藤邑子

****************************


さぁ、それではお待ちかねのサンプルになります。
お姉さま~~♪ソング聞いて下さい!どうぞ!
今回は間奏部分を収録しているので、途中からになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓