ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ノミネートされたアニソン2009/4~6月まで

年末イベント用にアニソン候補です。
7月後半になってしまいましたが、
4~6月までのノミネートした作品です。

っていうか、アニソンの編集が忙しくて全然進まなくてね。
このところ、ずっと処理に追われてました。

んなわけで、整理したのでノミネートをUPしておきます。


アスラクライン/Spiral/angela/OP
アスラクライン/Link/angela/ED
アラド戦記 -スラップアップパーティー-/PARTY PLAY/野川さくら/OP
咲-Saki-/Glossy:MMM橋本みゆき/OP
咲 -Saki-/熱烈歓迎わんだーらんど/宮永咲植田佳奈)、原村和(小清水亜美)、片岡優希(釘宮理恵)、染谷まこ(白石涼子)、竹井久(伊藤静)/ED
ハヤテのごとく!!/Wonder Wind/ELISA/OP
ハヤテのごとく!!/本日、満開ワタシ色!/桂ヒナギク(伊藤静) with 白皇学院生徒会三人娘(矢作紗友里,中尾衣里,浅野真澄)/ED
けいおん!/Cagayake! GIRLS/桜高軽音部平沢唯豊崎愛生)、秋山澪日笠陽子)、田井中律佐藤聡美)、琴吹紬寿美菜子)/OP
けいおん!/Don't say “lazy”/桜高軽音部平沢唯豊崎愛生)、秋山澪日笠陽子)、田井中律佐藤聡美)、琴吹紬寿美菜子)/ED
宇宙をかける少女/Miracle Fly/栗林みな実/OP
PandoraHearts/Maze/savage genius feat. 近江知永/ED
ドラゴンボール改/Dragon Soul/谷本貴義(Dragon Soul)/OP
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS/phosphorus/eufonius/OP
バトルスピリッツ 少年突破バシン/dear-dear DREAM/マイサンシャイン(高垣彩陽) meets スフィア
初恋限定。-ハツコイリミテッド-/Future Stream/sphere/OP
初恋限定。 -ハツコイリミテッド-/初恋 limited/marble/ED
シャングリ・ラ/キミシニタモウコトナカレ/May'n/OP
ジュエルペット/マジ? マジ! マジカル☆ジュエル/浅香唯/OP
ジュエルペット/笑顔のループ/堀江美都子/ED
ティアーズ・トゥ・ティアラ/Blue sky,True sky/結城アイラ/ED
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/いままでのあらすじ/えすおーえす団:涼宮ハルヒちゃん(平野綾)、キョン杉田智和)、朝比奈みくる後藤邑子) 他/OP
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/あとがきのようなもの/えすおーえす団:涼宮ハルヒちゃん(平野綾)、キョン杉田智和)、朝比奈みくる後藤邑子) 他/ED

本気で厳選したんですけど・・・  ( `д´)σ =・
これ以上捨てられませんwww_| ̄|○
もう勘弁してくださいよ~~。
そもそも、ハルヒけいおんハヤテが4月から放送されたという事故があったので、
仕方ないんですけどね・・・

どの作品もアニソンに恵まれておりました。
スフィアの声優ユニットは今後の活躍がすごく期待できそうです。
更なる進化が今後あると嬉しいですね。

ちなみ、少年突破バシンのマイサンシャインはいろんな意味でヤバイ。
この作品あまり知られてないかもしれませんが・・・
すごくいいですよ~~~~。
高垣彩陽ちゃんは声優アーティストとしてもメキメキ力をつけてきましたね。
S・Aの芽ちゃんを演じてきた時から薄々感じてましたが・・・(≧∇≦)

批評じゃないのですが、けいおん人気ありすぎだろと。
何故、こんなに人気でたんだろう。
個人的にはふつーなんですけど。。。(;^ω^)
アニソンがオリコンにランクインするのは作品人気からかな~~??
ってちょっと嫉妬してたりします。
と、いいつつノミネートしてますけどね。(爆)

最後に、浅香さんサイコー!(´∀`*)ポッ


【ゲーム】
BLAZBLUE/蒼 -iconoclast/kotoko

【コミック】
こえでおしごと/魔法のおしごと/MOSAIC.WAV
ぷくさんの記事見なかったら逃してました。
これはイイです!!久々に電波ソング聴いたわw

【タイアップ】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST/again/YUI/OP
家庭教師(かてきょー) ヒットマン REBORN!/Smile for.../上戸彩/ED


タイアップの鬼作品。
期待してたハガレンのアニソンはやっぱり良かったです。
EDも入れたかったけど。。。ここは1つだけにしました。



過去のノミネート作品
↓↓↓↓↓↓

ノミネートされたアニソン2009/1~3月まで


それにても、これだけノミネートしちゃうと、
年末にもう一度整理する必要があるなww

まあ、それも楽しみの一つだし。
がんばろっと!