ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

頭痛 バファリン

昨日、朝から偏頭痛がひどくて、
会社で薬を飲んだのですが、全然よくならず。
10時に薬を投与、治らず→12時にもう一度投与。
さらに、もっとひどくなって16時にもう一度。
1日の摂取を上回る量を飲んだら、気分悪くなってしまって・・・
いや、薬が原因じゃなくって、結局頭痛からの吐き気なんですけどね。



その後、17時から20時まで会議室で寝てました。
もう全然仕事にならなかったよwww

そろそろバファリンも頭痛に効かなくなってきたなと。。
 




寝てたら、心配してた社長(会議室は社長室の隣)からこんなアドバイス。
実は社長も頭痛持ちらしいのです。
で、人ごみはダメみたいですね。自分と同じで。。。
だから、移動は車らしいのですが、一般庶民のボクは無理ですからww

でもって、薬もバファリンは効かないよって言われました。
いや、分かってはいたんですけどね。
弱い薬だってのは。。強い薬はちょっと危ないじゃない?

それに、ここまでひどくなると、バファリンは全然効きませんから。
そしたら、これくれました。




イギリスで売っている頭痛薬らしい。
社長はこれを持ち歩いているそうです。

相当効くらしいです。
今日の夜、体調が悪かったら飲もうと思ったのですが、
夜になって、治ってきたので止めました。
今度、酷かったら飲んでみようと思います。

外人の体系に合わせて作ってあるから1錠でいいかも?
(通常2錠らしい)

とりあえず、社長からはもう一度検査受けろと言われました。
確かにMRI検査を受けたのが5年以上も前だし。
そろそろ検査をしておいた方がいいかもしれません。
何かあったら危ないし。。