ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

アニメディア7月号 歴代女性キャラ BEST

 
アニメディア 2009年 07月号 [雑誌] にて歴代キャラのBESTが発表されてました。

以下、受賞した女性キャラ(男性はどうでも良いので省く)

1.CC (コードギアス
2.ラクス・クラインガンダムSEED
3.神楽 (銀魂) ⇒お嬢
4.クローム髑髏 (リボーン)
5.リナリー・リー (Dグレ)
6.綾波レイエヴァンゲリオン
7.岡崎渚(旧:古河) (CLANNAD
8.フェルト・グレイスガンダムOO
9.木之本桜カードキャプターさくら
10.ランカ・リーマクロスF
11.涼宮ハルヒ涼宮ハルヒの憂鬱
12.高町なのは魔法少女リリカルなのは
13.逢坂大河とらドラ!) ⇒お嬢
14.紅月カレン (コードギアス
15.ガガリ・ユア・アスハ (ガンダムSEED
16.マカ=アルバーン (ソウルイーター
17.メイリン・ホークガンダムSEED
18.ロード・キャメロット (Dグレ)
19.泉こなたらき☆すた
20.シャナ (灼眼のシャナ) ⇒お嬢
21.三千院ナギハヤテのごとく!) ⇒お嬢

22.ラム (うる星やつら
23.ウィンリィ・ロックベ (ハガレン)ル
24.シャーリー・フェネット (コードギアス
25.桂ヒナギクハヤテのごとく!
26.月野うさぎセーラームーン
27.リナ=インバース (スレイヤーズ
28.スメラギ・李・ノリエガガンダムOO

と、こんな感じになってました。

まぁ、結果に納得はできませんが、
読者層から言ったらガンダムが多いっすね。

んな中で、近年のキャラを抑えて

9位に俺の妹がランクインしている~~~!
 
ガチで゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*ウレシイ!

やっぱ、時代が古くても良い作品、良いキャラは生えるんだな~って。
今みても、全然衰えない作品だし。ほんと凄いなって。




それから、くぎみーキャラが4つも・・・

お嬢様さすがです!




でも・・・ナギお嬢様が最下位ってどーーーーいう事なんだよ!!ヽ(`Д´)ノ
まぁ、ライバルのヒナギク様をケリ落としているから、いいんだけど・・・

最近、ヒナギクパワーに押されているのでwww
アニメもなんかしらんけど、ヒナギク様ばっかりだしさ~~~!
ちょっと、むっかつくわ!

ま、アニメディアのランキングなので、
実際はもっと違うだろうけど、これはこれでイイかもしれないと思いました。

あなたの好きなキャラはありましたか??