ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

橋本みゆき

ついに、この日を迎えてしまいました。
オイラがもっとも尊敬して愛すべき女性アニソンシンガーといえば、
そう!橋本みゆきさん。歌姫中の歌姫でしょー。

またの名をゲーム界の歌姫。(⇒正式にはこちらの方が強い)


俺の中じゃ歌姫だと1位です。
もっとも好きで、愛すべきアニソンアーティストと言っても過言じゃない。
そんな彼女が提供してくれる曲はどれをとっても一級品。
正直選曲に悩みました。好きな曲が多すぎて5つに絞りきれないんだわ。。
ほんと、ガチでこの人とは波長があいます。
歌声、テンポ、歌詞どれをとっても文句なし。
畑亜貴さんとのコンビも見過ごせませんね。

でもって、アニソンが飽きたらとりあえず、みゆきさんの歌を聞いとけって感じ。
ほんと、飽きないというか、安定して聞き続けられるのも魅力の一つなんですよね。
アニソン以外にもゲーム関連にも歌を提供しているので漏れこぼしが無いようにしてます。

それではお待ちかね、悩みに悩んだ末のランキングを発表したいと思います。

<最後にはサンプルをご用意してます。>
【2009年5月現在】


第5位

あかね色に染まる坂/初恋パラシュート/OP
ぶっちゃげ、これ1位でもおかしくないんですけど・・・
なぜ、これが5位なんだ~と叫びたい。作詞は畑亜貴さんです。
恋はパラシュートのごとくの雰囲気がでていて、スピード感あふれた曲になってますね。
恋の歌はやっぱ聞いてて気持ちいいです!

第4位
 
ガンパレード・オーケストラFaze to love/OP
普段は明るい歌を提供してくれる彼女ですが、
これは、熱い世界観を魂のこもったボイスで歌い上げてくれてます。
そんな名曲ですね~。ほんと聞いてて力がみなぎってきます。

第3位
 
Tick! Tack!/Be Ambitious, Guys!/OP
作品はエロゲです。
ゲームやらない人は知らないだろうけど、これはほんとお勧め!
自分もしないのですが、チェックしていると良い曲に巡り会えるわけでww
この歌もテンポ良い歌に仕上がってます。
聞かなきゃ人生損してます!
ゲーム界の歌姫ココにあり!とは、まさにこの事!

第2位

君が主で執事が俺で/跪くまで5秒だけ!/OP
この間まで、この曲が1位だったんですけどねwww
ちと、2位に転落しました。サーセン
それでも、この曲が枯れる事はありません。

しょっぱなから飛ばしてくれます。それでいて止まるところを知らないテンポ。
もうね、一度聞いたら忘れられませんよ!この衝撃は。。。
絶対、コレ聞いたらノリノリになれます!特にサビの部分は特盛りだろ!
こちらも、エロゲーからアニメになった作品です。

それでは、第1位の発表です。

みゆきさんの歌はどれも好きなので本当に悩みました。
正直、全部1位にして終了してやろうかと思ったくらいなのでwww
とりあえず、これ聞いてみゆきさんの真の実力を存分に味わってください。
あなたも虜になること間違いありません。

跪くまで5秒だけ!
を押さえこんでの受賞したのはこの曲です。

↓↓↓



第1位

咲-Saki-/Glossy:MMM/OP
アニメが始まったばっかりでお気に入りの作品だからってのもあるけど、
今までの曲をあっさり覆してくれました。
もう、お気に入り中のお気に入りに決定しました!
最初聞いた時にヤバイと思いましたからね。

作中の咲ちゃんが牌を叩きつけた後のシーンでも使われているのですが、
ここで身震いしましたからね~~。
もう、この曲なくして咲-Saki-は語れません!

最初から飛ばしているのですが、最後はしっかりまとめあげているところはさすがだな~って。。やっぱみゆきさんの歌はこーでなくっちゃって思います!

そしてアニメが好きならアニソンも好きになる。
どっちも好きなので、相乗効果で更に好きになりそうです!




それから、ここでは紹介できなくって、
ノミネートされてたんですけど、どーしても紹介したかったやつを記載しておきます。
φなる・あぷろーち/光風/PS2橋本みゆき/OP
Gift~ギフト~ eternal rainbow/虹色センチメンタル/橋本みゆき-OP
Soul Link/Screaming/橋本みゆき/OP
アイドルマスター XENOGLOSSIA/微熱S.O.S!!/橋本みゆき/OP
まじぷり~Wonder Cradle~ /Confession/橋本みゆき/OP
プリミティブリング/Eternal Sky/橋本みゆき/OP
マブラヴEXTRA編彩峰慧/Astraea/橋本みゆき/ED
明日の君と逢うために/TIME/PC/橋本みゆき/OP
青空の見える丘青空の見える丘で/橋本みゆき/OP
あると/L 橋本みゆき/OP


ほとんど、ゲームだね
アニメは見るから好きになりやすいけど、ゲームやらないからwww
その差なんだろうな~。
ランキング入らなかった理由はそれくらいしか思いつかない。
聞いたこと無い人はチェックしておく事をお勧めします。
ほんと、どれもこれも反則級の歌ですから。
まだ他にもあるんですが、全部記載すると大変なので、これくらいにしました。

それにしても、みゆきさん持ち歌多いよな~。
全部で50曲以上ありましたからwww
どんだけ歌っているんだよみたいな。
ほとんどゲームが多いですけど、アニソンも最近増えてきたのですごく嬉しいです。
ゲームは漏れる事が多いので、今後も注意が必要です。
ま、アルバムをGETしとけば問題ないでしょうね。


****************************

アニソン王子(ひろさん)のところでも紹介してます。

橋本みゆき


こちらも是非確認してくださいね!良い記事が読めます!


****************************


それでは、僕が絶賛しているGlossy:MMMのサンプルになります。
これで、あなたも

嶺上開花!(リンシャンカイホウ)!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓