ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ヨドバシポイントカード 上手な使い方

ヨドバシポイントカードの上手な使い方。

まぁ、他の家電ポイントにも言える事なので、参考にして下さい。


前にも記事にしたけど、貯まっているポイント13万ポイントあります。
(過去記事⇒家電スキーな人のポイントカード


そろそろ使わないとヤバいなーって思っているんですよね。
結局ポイントってお金じゃないから。
企業が倒産した日にゃぁ、即座に紙屑になるからね。
早めに使っておこうと思います。
じゃぁお得な使い方はどうなの?ってところから。

【ポイントのルールについて簡単に説明すると】
ポイントで買い物するとポイントつかないから、ポイント還元されないのよね。
なので、できるだけポイント還元率が低い商品で買い物をする事をお勧めします。
さらに値崩れしない商品。

たとえば、
ゲーム機本体 とか、ipodシリーズ。
この辺は値段下げないし、還元率が5%とかなり低い。
現金で買うならポイント使った方が良いでしょう。

目安は還元率5%以下で買い物をする事をお勧めしたい。

【ポイントのダメな使い方】
たとえば、還元率20%の商品をポイントで買っちゃうとポイント付かないから2割損して買い物をした事になります。これは間違ってもやっちゃいけない方法。


【お勧めな使い方】
そーいうわけで、通常のおすすめはこちら!

「書 籍 を 買 う !」 
です。

本は値下げしないし、還元率も3%とかなり低い。
ポイント使うならここだーーー!

って、わけで本ならゲームコーナーの攻略本か、
PC関係の本なら売っているので、そちらをご利用して下さい。

 

あと、一番お得なのがコレ




【PS3】プレイステーションネットワーク カード3000 PNCC-3000



Nintendo/任天堂 Wiiポイントプリペイドカード 3000 Wii




を購入するのがいいです。

これだと、現金で買っても付かないので、

ポイント=現金と同じ価値で購入できます。

実際に、僕はこの方法で2万ポイント消化しました。
どうせ、ネットのゲーム買うならポイント消化した方がいいし。
特にWiiWiiショッピングでしか買えないゲームもありますからね。