ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

トリプルモニター

新しいグラボ買いました。
定額給付金で買おうと思ってたのですが、
年度末決算でだいぶ安く売ってたので、迷わず買ってしまいました。
一応、目標はトリプルモニターにしたいので、その準備段階になります。

まず、メインのグラボGeForceシリーズなのでチップのメーカーは合わせました。
んな感じで買ったのはこれ

I-O DATA NVIDIA GeForce 6200A 搭載 グラフィックボード GA-6200A/PCI

I/Oデーター製です。。。。(T_T)
正直、ASUSとかELSAとかのメーカーが良かったんですけどね。
実はI/Oデーターはあまり好きじゃない。
イヤ、別にナニか不満があるってわけじゃないんですけどね。
ただ、なんとなく。

ま、そんなこんなでとりあえずPCIスロットに装着してみました。
自分のマザーボードPCI-Eが1スロットしかないので、
どうしてもPCIになっちゃうのだ。
で、さっそく取り付けてみた。

おおぉ!!
ドライバーもインストールしてないのに勝手に認識してくれました。
すげーラクチン!!!(^^)!
次はいよいよ3画面表示出来るかです。
ただし、グラボはあるけどモニターが3つありません。。
しかたないので、1画面をPCI-E、2画面をPCIで表示してみることに・・・

設定方法はユーティリティで楽勝です。

やったーーー成功!





こんな感じで表示されております。
3つめは今のところグレーですが、しっかり認識しているのでOK!

これであとは、もう一台モニターを用意するだけです。
とりあえず、いま金無いのでしばらく我慢。

早く、3画面にしたいよーーー。