ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

高橋洋子

今回ご紹介するのは、アニソン界で魔性の声を持つこのお方。
高橋洋子さんについて紹介していきます! 

それではランキング形式で紹介します!
<最後にはサンプルをご用意してます。>
【2009年3月現在】

第5位

ああっ女神さまっ/WING/ED

ジャズ調のテンポですごく良い曲です。ほんと、コレ、イイ味だしてんのよ。
題名見てもらえればわかるけど、青空な日に聞く事をお勧めしちゃいます。

 

第4位
  
新世紀エヴァンゲリオン魂のルフラン/ED
魂のこもった曲とはまさにこのこと!
スローペースのテンポから、超ハイペースになるところは
この曲の魂を感じさせてくれます。
作品上、この上ない曲かと思います。
脳裏に焼きついている人も多いのではないでしょうか?
(ルフランとは繰り返しの意)

 


第3位
 
新世紀エヴァンゲリオン残酷な天使のテーゼ/OP

高橋洋子といえば、この曲だろうなと。。。
エヴァといえば、高橋洋子みたいな。。
ほんと、エヴァ知っている人ならば、この曲をなんども聴いた事あるだろうし、
他のアニソン歌手もこの曲をカバーしているくらい、超有名。
っていうか、カバーされ過ぎ!
ま、当たり前ですけどね。エヴァは社会現象にもなった作品だし。
もちろん、この曲を知らない人はいないだろうと、思ってます。
あ、最近ではパチンコ屋行くと良く耳にしますね。
耳が痛いくらいですがwww⇒エヴァは聞き過ぎてランク落としてます。



第2位

灼眼のシャナ/夜明け生まれ来る少女/ED
久々、高橋ボイスキタ━(゚∀゚)━!って感じでしたよ。コレ!
もうね、シャナのエンディングで歌ってくれてありがとうって感じ。
聞いてて、音量上げさせてくれた一品!
魔力のある歌~って感じ。ほんと、最高の仕上がり具合。
作品も大好きです!

べ、べ、別にシャナが好きだから2位ってわけじゃないんだからね!


第1位
 
この醜くも美しい世界metamorphose/OP
やっぱ、1位はコレになっちゃいました。
もう、最高です。ガチでハマりましたから。。。
ほんと、作品とこれほどマッチした歌ってあるんだな~~って思いました。
高橋ボイスが「醜く美しい世界」を歌った曲がまさにコレ!!みたいな。。
っていうか、これオープニングだったのが不思議。
石田さんの夏色のカケラがOPで、metamorphoseがEDだろって思ったけど。。。
ま、今となってはコレもありかなと。。。

(メタモルフォーゼ(Metamorphose)は変身の意。 )


****************************

他にも聞いて欲しい曲はショタ部長様のところでも紹介してます。

高橋洋子

****************************



さあ、それではお待ちかねの視聴サンプルになります!
魔性のボイスをとくと味わってください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓