ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

CooRie

今回はCooRieをご紹介します。

アニソン界の歌姫中の歌姫です!
自分のお気に入りだと5指に入りますね!

CooRieはユニット名です。
(ボーカルはRINOです。)

今回も、強引に順位つけるか・・・本当は全部1位なんですけどね。
CooRieの曲は僕の中でダンチだし。
ほんと、彼女の曲はトップクラスです。
絶対音感の持ち主って住む世界が違うダロと。。。
音楽出来ない人から見ると雲の上の存在なのよね。

さて、なんどもいうけど順位は付けられないのですが、
好きなアニメ順に紹介していきます。
ほんと、順位をつけられるとしたら、それくらいの差しかないので。。。

それではランキング形式で紹介します!
<最後にはサンプルをご用意してます。>
【2009年2月現在】

第5位

絶対少年/光のシルエット(OP)

とりあえずね、クビ振りながら聞いて下さい!
ちょい早テンポです。
君がいるだけで~~♪強くなれるから~~♪
もっと~♪もっと~♪ 最高ですわ~~。


第4位

状況開始っ!/風~スタートライン~(OP)

やっぱ、これでしょ~~。PCゲームですがイイっすよ!
風とスタートラインをまさに題材にしている歌詞かと。。。
歌詞を聴いてると身震いしちゃいます。
それから、アップテンポが最高にいい味出してます!
それでいて、CooRieのボイスですからね。
聞かなきゃ絶対損ですよ~~。


 


第3位

・京四郎と永遠(とわ)の空/クロス*ハート(OP)

やさしい歌声からさわやかな歌声の見事なハーモニーですよ。
んでもって、作品名の永久の空って歌詞を入れているのも嬉しいところです!
いや~、やっぱアニソンはこーでなくっちゃね!
曲の題名もクロスハートだし!あっ、作品は愛ですよ!愛!


次は第2位の発表なんですが、、、、
もうね、いきなり壁にぶち当たりました!
っていうか、ランキングしろってのが無理があるわけで、、、

この2つの名曲に順位をつける事が僕にはできませんでしたwww

この企画失敗。。。_| ̄|○


ってことで、同位になってしまいましたので、ご了承下さい。



第1位

成恵の世界/流れ星☆(OP)

キャッチフレーズは「僕の彼女は宇宙人」です!

いやーこの曲、聞いたとき、100回はOPムービー再生しましたね。
すげー、インパクトあったし。。。マジコレやばいです!
一度聞いただけで耳に残るメロディーです!
癒しボイスでテンポ良い曲を歌うと、ヤバいってのが良くわかりました。
それと、最初から最後まで飛ばしてくれているのがGJですよねー。
サビも最高ですが、全体的にテンポが良いからなんでしょうかね?
CooRieの歌声がスピードという魔法とかみ合わさった名曲中の名曲です。

シューティングスター!最高!( ̄∇ ̄人)。

それでは、次っ!
流れ星も最強なんですが、
好きなアニメの差でこちらが順番が最後になってしまいました。
ほんと、申し訳ありません。。。


それでは、同着1位を発表いたします。
なんの、アニメか分かった人! いますかね?

もう一つの1位は ジャジャーン!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



第1位

美鳥の日々/センチメンタル(OP)

キャッチフレーズは「右手が恋人」です!
もうね、こんな展開リアルに起きて欲しいと思ったから。
朝起きたら、右手に彼女いました!みたいなwww
いいな~~、こんなシチュエーション。(゚ー゚*)

曲も最高にマッチしてますよ。はっきり言ってマジヤバイです。

このアニメが好きってのもあるんですけどね。
美鳥ちゃんの曲を歌ってくれてアリガトウ!
感謝感激です!(TДT)
こちらも再生回数は100オーバーだろうな。
嘘じゃなくて、、、DVDあるし。

この歌は、「センチメンタル」という題名そのもの!

もう、想像しちゃってください。
この題名だけで、最強なんですよ!!サイコ─【≧ω≦o】o゛─☆

やっぱね、好きなアニメ=好きなアニソンは方程式で成り立つのです。
そして、アニソンを聞いて、さらにアニメも好きになる。。。
どんどん作品が好きになっちゃうんですね~~。

これぞ!アニソン界の法則!



あと聞いて欲しい曲、紹介したかった曲がたくさんあるんですが、
数が多すぎて出来ませんでした。_| ̄|○ スミマセン
特にD.C. ダ・カーポ シリーズは1個も紹介できなかったとう、悪態ですのでwww
どうぞ、お許し下さい。

といいつつ、紹介しておく。
だって、CooRie単独で歌ってないので、紹介できないし。。。

 
D.C.ダ・カーポ~/サクラサクミライコイユメyozucaCooRie)(OP)

yozuca*さんと一緒に歌うの反則!!
○゜*:..最ヽ(▽`*)(*´▽)ノ高..:*゜○



****************************

他にも聞いて欲しい曲はショタ部長様のところでも紹介してます。
おそらく、部長も相当好きなはず。。。
記事みてるとそれがよーーーーーーーく、分かりますよ!
特にD.C. ダ・カーポ シリーズなどはこちらで確認して下さい。

CooRie

自分が紹介出来なかった事に深くお詫びいたします。(o´-ω-)o)ペコッ

****************************


ほんとは全部視聴して欲しいんですが、
それができないのが残念です。
この企画では1つだけサンプルにしているので。。。
でも、インチキですが、2つ続けて視聴できるようにしました!!
だって、1位2つだしwwww


さあ、それでは視聴サンプルになります!
んでもって、目を閉じて聞く事をお勧めしちゃいます。
絶対音感の持ち主の名曲をどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓