ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ウイイレ2009 PSP 感想



新作ゲーム
ウイニングイレブン2009 PSP を買いました。

買おうか迷っている人はその前にここを読んで下さい。
ウイイレ2009 PSP ネットワーク 最悪



もう二度と買わないと思ってたけど、PSPインフラストラクチャモード対応になったので友達と相談してかいました。 (インフラストラクチャモード⇒全国の猛者とネット対戦が出来きます。)それだけが追加になったと思ってたら大間違いでした。実はこれ、いくつか変更点があった事に気づいたんだよね。

NEW・POINT
1・インフラストラクチャモード対応
2・BGMを自分の好きな音楽(MP3)を追加できる。
3・BECOME A LEGEND搭載


他にもあるけど、詳しくはWEB見て
http://www.konami.jp/we/2009/ps2_psp/main.html#/newpoint


とりあえず、1つずつ説明していきます。



1・インフラストラクチャモード
初頭で説明したけど、ついに、PSPでネットを通じて全世界の対戦相手とガチンコバトルができるようになりました。早々プレーしようと、ネットにつなげてみましたが、繋がらねぇぇぇ~~!!サーバー不良?接続切れちゃいましたwww 他の人も同じみたいで、サーバー負荷の模様wwwっていうか、発売日の週末なんてアクセス集中するんだからしっかり対策しておけよ!コナミさん!頼みます。んなわけで、未プレイです。

ただね、PS2でやってた課金制じゃないので無料でつなげられるみたい。特にいつまでってのが無いので、コナミがサポートし続けるまでだと思う。PS2の時代は1年くらいで回線使えなくなったという、最悪のサポート体制だったからね。ある意味犯罪だからwww これらの問題を解決しているようだったので、購入した理由の1つでもある。とりあえず、友達と気兼ねなくネットを通じて家で対戦ができそうです。


2・BGMを自分の好きな音楽(MP3)を追加できる。
これすごい画期的だよね!ゲーム内の音楽を自分の手持ちの音楽に変更できるのだ!実際にやってみたけど、すごくいいです!自分はもちろんアニソンしか入れませんけどねwww  アニソンがガンガン流れてきますから!ただし、試合中は流れません。試合中は音楽ないのでwww

【MP3を入れる設定方法を記載しておく。】

1、メモリースティックにフォルダを作成する必要があります。
2、「MUSIC」フォルダ内に「KONAMI_WE_SOUND」フォルダを作成します。
 (尚、1度でもゲームをプレイすると勝手にフォルダ作成されてます。)
3、「KONAMI_WE_SOUND」フォルダに自分の好きなMP3ミュージックを入れる。
4、ゲームを起動させます。
5、「ギャラリーメニュー」から「プレイリストエディター」を選択します。
6、MP3ライブラリに先ほど入れたMP3ミュージックが入っている事を確認します。
ちなみに、自分のはこんな感じ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

文字化けwww
どうやら、英数字のみ対応らしいwww残念。。。_| ̄|○
アニソンみたいに日本語とか入れちゃうと文字を認識してくれないみたいですね。
正確にはプレイリストで対応してない文字が入っているとダメみたい。ちなみ全滅でした。
それから、MP3は最大で32曲登録できます。


7、MP3ライブラリに登録した曲を選択して、それぞれの流したいモードに登録する。
たとえば、1つ選択してOK押し、RかLでメニューを選択後、□を押して追加する感じです。
全部の曲を一斉にに登録する方法もあります。
「ALL」⇒「□」⇒「全プレイリスト」⇒「OK」の順です。
是非やってみてください!

3・BECOME A LEGEND搭載
(ビカム・ア・レジェンドモード)
自分が作ったオリジナル選手を操作して、プレー出来るモードです。
まず、自分のキャラを作成します。
すごく細かく設定できるので、納得いくまで作成してください。
自分は、自分を作成しました。
こんな感じ


身長162cm
体重55kg
やせ型にしてみました。
本来の姿はこうでありたい。。。
今太っているのでwww(TДT)

後から変更もできますよ!

で、実際にプレイさせた画面




小人(オレ)がプレイしてるwww
んな感じに仕上がりました。(・∀・)

能力はドリブラーです。
⇒こちらもいろいろ能力の振り分け設定できます。
プレイして経験を積めば能力も上がっていきます。


ゲーム内容は普通のウイイレと同じですが、「プレイヤー視点」と「スタンダード視点」の2つ用意されてます。「プレイヤー視点」だと酔いますwww(;´Д`)ゲロゲロ 簡単なのは「スタンダード視点」だけど、ここは頑張って「プレイヤー視点」で勝負したいですね!

んな感じで、このゲーム最大の面白いところは
自分のキャラを作成してプレイヤーとしてプレイするのが一番面白いっすね!
どんなキャラになるか、育てるか貴方次第!
もちろん、能力が上がれば有名クラブチームからオファーもくるみたいですよ!

まだプレイ1日目だというのに、親指が痛いです。。。(ノω-;)ヤリスギ

んな訳で、今回のウイイレは買って正解でした!

価格はこんな感じ
↓↓↓↓↓↓↓↓


PSP■ワールドサッカーウイニングイレブン2009 PSP