ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

angela

アニソン好きなのにアニソンのカテゴリーがありませんでしたwww
ここではアニソンの素晴らしさを広めていこうと思います。

ってわけで、カテゴリー登録記念第1回として
アーティストの紹介から。。


今回ご紹介するのは
Angela

それではランキング形式で紹介していきます。
<最後にはサンプルをご用意してます。>
【2009年1月現在】


第5位
  
作品名:
 ・ライオン丸G
曲名:
 ・鳥(ED)
 ・人生遊戯(ED2)

いきなりアニソンじゃないけどwww 特撮もエントリーしちゃいました。
快傑ライオン丸のリメイク版をTVドラマ化したやつです。
エンディングに起用されてました。
2種類ありますが、どっちも良いです!気分的には鳥かな?


第4位
  
作品名:
 ・宇宙のステルヴィア
曲名:
 ・
明日へのbrilliant road(OP)
 ・綺麗な夜空(ED)
 ・The end of the world(ED2)

メジャーデビュー作品。

アニメ作品デビュー曲でありながら、インパクトのある曲に仕上がってます。
ちなみにエンディングも2つ歌ってます。
どちらも名曲です!


 


第3位
  
作品名:
 ・屍姫
曲名:
 ・
Beautiful fighter(OP)
 ・My story (ED)
 ・Beginning (ED2)
 ・光、探せなくとも(ED3)

アニメはちょっと原作(コミック)とかけ離れて残念ですが、
このアニソンBeautiful fighterはすげーいいっす。
Angelaらしさ爆発みたいなww そんな感じの名曲です!
アキナは絶対パンツ履いて無いwww (*・∀・*)


第2位
 
作品名:
 ・機動戦艦ナデシコ
曲名:
 ・YOU GET TO BURNING(OP・カバー)


あの、ナデシコのオープニングをAngelaがカバーしてます。
Angelaがカバーすると、こうなるぞ!って感じの曲に仕上がってます。
YOU GET TO BURNINGが好きな人は聞いて損しません!是非!


第1位
 
作品名:
 ・JINKI:EXTENDジンキ・エクステンド
曲名:
 ・FLY AWAY(OP)
 ・未来とゆう名の答え(ED)


僕の中でAngelaといえば、この曲です。
FLY AWAYは超絶品!

アニメは3回見ないと内容が分からない感じですけどね。。。(;・∀・)
マイナーなロボット作品になってますが、結構自分は好きです。
それも、これも、この曲が良いからでしょうwww
是非聞いてみてください。ほんとにお勧めです!

****************************

ここでは紹介仕切れませんでしたが、
ショタ部長のBLOGでもご紹介しております。
ヒロイック・エイジなんかもお勧めです。

angela

****************************



それはでサンプルをどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓