ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ポメラ 感想

いつでもどこでもすぐ「メモる」をキャッチフレーズにした商品。
すごく気になってたので、量販店で実際に触ってきました。



キーボードサイズはノートPCのA4サイズと同じくらいですね。
打ち込みはですね、、、リターンキーとスペースキーがちょっと小さいかな?
間違えて押しちゃう事があったけど、ほぼ、ノートPCと同じ感覚で使う事ができました。
普段から、ノートPCサイズのキーボードに慣れている人は良いかもしれません。

だたね、値段だよねwww


価格

やっぱ、「メモる」だけでこの金額は出せないだろと、、、
いいアイデアなんですけど~~。

更に、使う場所ですよね。
実際にどこで使うんだろうって考えてみましたが
電車の中では無理でしょ、待ち時間に開いて使うのってちょっと無理があるし。
自分、ZERO3を使っているからフルキーボードには困ってないってのもありますが
この商品を使う場所が思いつきませんwww

メモるならZERO3あるし。。。これだとどこでもメモできます。
ノートPCより遅いけど、慣れれば遜色ないしね

いまや、ネットブックが4万円で買える時代を考えちゃうと半分近くの金をこの商品に出すのはちょっと考え物です。

自分がこの商品に値段をつけるとしたら3,980円
それくらいにしか商品価値は無いですね。
ただでさえ、ガジャットだらけのカバンなのに、
これ以上、携帯グッズを増やすのも億劫だし。

商品スタンスは凄くいいんですがwww

使ってみた感想は使う場所があまり無いし、
それに対して代価を払う気が起きない結果になりました。

でも、キングジムさんの新しい商品開発はいつか実を結ぶと思いますので引き続き良い製品を作って下さい。



 
KING JIM キングジムいつでもどこでもすぐ「メモる」