ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

MAGICAL BATTLE ARENA     -魔法少女武闘祭-


MAGICAL BATTLE ARENA(マジカルバトルアリーナ)
-魔法少女武闘祭-



とらあなで見て、買わざる得なかった商品です。
これ


魔法少女(なのは)たちが戦いを繰り広げる3Dバトルゲームなんですが、やっぱね、魔法少女ってついちゃうとオイラの購買意欲がアップするわけよ。。

んで、とどめを刺されたのがこれ


愛しのさくらちゃん登場!!


なのだ。。

もう、速攻でレジにならんだね。
お買い上げありがとうございました。!チーン!みたいな。

ゲーム性は期待してませんでしたが、やってみると意外と楽しいっす。
3Dビミョーだろっておもったけど。。これはGJっすね!!
(過度の期待は禁物ですが・・・)

特にストリーモードで、戦闘前にタイトル(魔方陣が表示されるのですが、
すっごく上手にできてます。



しかも、タイトル見てもらえればわかりますが、
「さくらとxxx」といった感じで作られているのよね。。
恐桜病にはタマリマセン。



なんといっても、さくらちゃんの3Dは反則です。
これだけで商品価値がUPしますから。。

ちなみに、攻撃を受けるとは「ほぇ~!」とか言います。
(〃 ̄ー ̄〃)



さらに!
ボイスですが、かなり似ている人を採用してます!
本人っすか?みたいな。。ほんと聞き間違えるくらい似てます。

キャラボイスはここで聞けます。
⇒http://fly-system.net/product/mba/chara.htm


魔法少女が魔法を使うシーン
を声入りで聞けるの
は最高です。


かなり細部にこだわりを持っているので、買ってよかったです。
冬コミ後にヴィータ、はやて、なのはSTSが追加Verされるそうです。
もちろん、購入予定。

とりあえず、魔法少女好きな人は黙って買ってくれと言いたい。
ある意味、感動します。

でもね、パ○ツ丸見えなんです。。。_| ̄|○
3Dだから。。目のやり場の困ります。



気になる人はデモムービー見てください。




ほんと、よくできてますわ。こーいうの見ちゃうとスーパー魔法少女大戦とかバンダイから出してくれないかな~~?と思ってみたり。。。