ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

YES!プリキュア5GOGO! お菓子の国のハッピーバースデイ 感想



公開初日、映画行ってきました! 
まず最初に
「ちょ~短編 プリキュア オールスターズ GoGoドリームライブ!」
の感想から。

ネタばれあるので反転
--------------ここから-----------------

短編集として、最初に見れます。この話は歴代のプリキュアが全員集合するんだよね。久々にひかりと会ったって感じ。ちと、身震いしてしまったよ。。。マヂ*。.+゚(つД`。)゚+。.*ウレスィ! 内容は短くてストーリ性はほとんどありません。けど、そこそこ楽しめたかな?敵が突然登場して、MH、SP、5がそれぞれ変身・必殺技食らわしてやっつける設定です。、いいアイデアなんですが、シャイニールミナス出番ね~って感じ。エキストリーム・ルミナリオじゃなくて、マーブル・スクリューだけなんだもん。ちと、悲しかったよ。 歴代プリキュアを知っているとうれしさ倍増なのは言うまでもありません。

--------------ここまで-----------------

でもね、これは見る価値はあります!
歴代プリキュアが全員で怪物をフルボッコするんですから。。。
マジ楽しめますよ。


お次は本編。

ここは手短に。
ネタばれあるので反転
--------------ここから-----------------

ムシバーンってのがボスなんですが、なんてわがままなやつなんだ!
だってさ~、お菓子を食べても美味しくないからって
お菓子王国を乗っ取って支配しようとしてたんだぜ、
ありえな~いって感じです。
しかも、髭のおっさん!ギャハハハ(≧▽≦)

あと、劇中にココが洗脳されちゃうんですが、まさかまさかの展開だったよ。。。
のぞみとココのラブコメも見ごたえありました。
このシーンでオイラ、 ガン泣き(TДT)

とりあえず、のぞみファンはショックだろね。

最後はこれ↓
ドリーム以外はみんなやられちゃって、ドリームが変身するんですが会場のみんながドリームライトで応援するとシャイニングドリームが誕生するんです。そして、フルーレもパワーアップ!必殺技:スターライトソリューションが炸裂するのでした~~。

開く
クリックで拡大


前作の映画もよかったけど、今回のも悪くなかったです。
パターンとして、
小ボス→全員で撃沈 
中ボス→プリキュアやれれる→プリキュア復活→中ボス撃沈
大ボス→ミルキィが撃沈→大ボス復活→ドリームが撃沈
って感じです。

--------------ここまで-----------------

そうそう、今年は無駄な声優さんじゃない人を起用しなかったですね。
ちと、ほっとしました。
芸人とかイミフですから。。。.....

【映画版のキャスト】
 チョコラ :川田妙子
 デザート女王:土井美加
 ムシバーン:大塚明夫
 ビター:松風雅也
 ドライ:石田彰

見終わったあとは、お買い物とスタンプ押し。
定番のパンフレットにスタンプ押す事ができるんですが・・・

失敗した・・・_| ̄|○ il||li
位置決めが難しいです。


あとは、お土産です。

開く
シールとカレンダー

開く
下敷きとメモ帳

劇を見終わったあとだったので、少々興奮気味?

ついでに、第一デパートで通常版のカレンダーも購入しちゃった。

結局、買ったのねと言われそう。。。

ほんと、今日はプリキュア日和でした。
しばらく、興奮が収まらないです。
DVD早くでないかなと、、、

あ、そうそう最後に報告

2009年春:プリキュア映画けって~い!

だそうです。


プリキュア5GOGO  2009年カレンダー2009年