ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

Creative ZEN X-Fi 動画 感想

最初の記事→Creative ZEN X-Fi へ戻る

 
Creative ZEN X-Fi 16GB(無線LAN機能付)

動画のレビューです。


とりあえず、動画機能を使ってみました。
まぁ、アニメしか見ませんけどね。


で、さっそく動画再生したのがこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

開く

やっぱ、さくらちゃんだよね。(*μ_μ)ポッ
これで通勤中に萌えられる!


開く
我に力を!
とか、

開く
汝のあるべき姿に戻れ!
とか、

開く
ヤバイ。
マジヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

通勤中に妄想モードになれます!
(*´д`*)ハァハァ オレの妹

って、通勤中にさすがにさくらちゃん見るのは周りの目線が・・・
従いまして、通勤中は今のところ見てません。
発病したら見るけど・・・(;^ω^)


あと、こんなのも入れてみた。

開く
To LOVEる

が、しかーし!こんなの通勤中に見たらマジ変態ですから。。
小心者のオイラは見れません。。とりあえず入れただけ。

先日、放送したばっかりの「ロザリオとバンパイア CAPU2」を見ているツワモノもいましたけどね。。→しかもその人は満員電車で立ちながら見てたよ。 (・`д´・;)ス、スゴイ・・・。 ちなみに携帯


あとね、ここ1週間で見終わったのが、これ↓

開く

ハンターXハンター G・I編 です。これなら見られてもOKかと。。通勤時間5日で全部見終わってしまった・・・なんだかんだでハンターXハンター は面白いわ。原作の方もちゃんと完結してくださいね。

このほかにも見られて良いアニメをいくつか入れてます。アニソンもいいけど、アニメが見れるのは良い事です。ただし、作品を選びますが・・・


と、まぁこんな感じのレビューになりました。今までアニソンだけでしか聞いてなかったけど、これを買ってからアニメも見れるのでかなり重宝してます。

まさにアニメ漬けとはこのこと。
アニメ視聴もいいけど、アニソンを聞く時間が減ったのが難点だな。_| ̄|○  アニメ見ながらアニソンはさすがに聞けないし。。。でもね、このサイズだとかなりいい感じで見れます。ちょっと腕が疲れますが、見るには支障ないです。携帯だと電池容量気になるし、PSPだとデカイし。この2.5インチのサイズだと丁度いいですよ。


【操作】
操作方法も早送りはちょっと面倒だけど、見ている動画を一旦とめて、もう一度見る分には続きから見れるし。そういうところは便利です。【ただし1個だけね。他の動画を見たら続きは記憶されません。】 あと早送りがあるけど、スキップが無いのが難点だな。それ以外は良くできているし、内臓スピーカーで見ても問題なく声が拾えます。

【画質】
変換ソフトで変換するんだけど、元データーがそんなに悪くなければそこそこ綺麗に変換してくれます。ただし、画質が落ちる場所もありますが、まったく見れないレベルじゃないと思います。そもそも高画質で見たら容量がいくらあっても足りませんからね。これくらいの画質は想定内です。しっかり変換すればコマ落ちはしません。動きは快適です。【動きの多い場面は画質の劣化が多いかな?】

【変換】
動画を使うのには方法が2種類あります。1つは付属のソフトを使う方法。もう1つは、WEBから専用ソフトをDLする方法です。
動画ファイルをそのままファイルに転送してもダメですよ。

専用コンバーターはここから→
★DL

んでもって、動画をエンコしてください。元ファイルがQVGAサイズだとすんなりできますが、それ以外だとNGくらう場合がありますので注意が必要。付属ソフトは使い方がわかり難いかも?説明書はほとんど使い物にならないし。。。ちょっと、いや、だいぶ使いづらいでしょう。実際に自分もまだ慣れてません。


まとめるとこんな感じ。

機能的に自分は満足してます。
操作も悪くは無いですね。ボタン多いけど。。

【長所】
手軽に動画を見れる。
内臓スピーカーは使える!
カードサイズなので狭い場所でもOK。(満員電車とか)
動きはサクサク。



【短所】
動画を変換しないと見れないのが難点です。
変換(エンコ)するのが面倒。
スキップ機能がない。
動きが早いと画質が落ちる。(コマ落ちはない。)



他に質問があればコメント下さい。


Creative ZEN X-Fi 16GB(無線LAN機能付) [ZN-XF16G-BK