ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

全員しゅーGO!ドリームフェスティバル 感想

 

Yes!プリキュア5GOGO! 全員しゅーGO!ドリームフェスティバル

プレイレポです。
(ちなみ、全部クリアしちゃいました。買って3日・・・やりすぎ!)

その前に、OPがかなりヨサゲです。前にも書いたけど、フルアニメーションになっているので、ほんと良かった。久々にMAXハートの3人と、スプラッシュの2人が登場して、総勢11人がちゃんとアニメで動いてくれますから。これだけで満足です。どっかで動画落ちてればいいんだけど、、、ほんと、これは見て欲しいですね。 ちなみ自分は50回くらいコレ聞き続けました。やっぱ曲も良いです。

んで、実際のプレイなんですが、



基本は戦いながら、ストーリーを進めて行く感じになります。
あとはミニゲームだね。

ほんと、難易度は簡単です。っていうか簡単杉!

まぁ、児童が遊びますから、、、これくらいなんだろうね。難易度は・・・

自分は物足りないです。
あと、格ゲーに近いんですが、これもかなりショボイ。
「しゃがみ」がありません。
「ジャンプ」と「攻撃」と「移動」のみです。
もうね、ひたすらAボタン連打で勝てちゃうみたいな。。(TДT)
すげーゲームです。

とりあえず言いたいことはだね、

ルミナス よぇ~~~。

これがいいんですけどね。
弱いルミナスが最高にLOVEですわ。



ちなみ、プレイすると強さわかります。

こんな感じ。

【強い】
 ↑  ドリーム
 |  ローズ
 |  イーグレット
 |  ホワイト
 |  ブラック
 |  ブルーム
 |  ルージュ
 |  アクア
 |  レモネード
 |  ルミナス
 ↓  ミント
【弱い】

この辺のバランスは上手に出来ているかなって思った。

と、こんな感じかな??
ま、個人差はあると思うけど、、、

やっぱり!ミントが一番弱がえぇぇ~~。
ギャハハハ(≧▽≦)

あとね、青い薔薇を大きくすると合体技+必殺技を使う場面があるんですが、その時に、ボイス発動します。これはいいっす~~。

声フェチにはタマリマセン。

ルミナスのハーティエル・アンクションなんかは最高です。

しばらく、これだけでごはん3杯はいけます。

格闘ゲームとしては最低だけど、ボイスゲームとプリキュア好きな人にはお買い得かなと。。。どれだけお気に入りのキャラに思い入れがあるかですね。

ちなみ、自分はひかりと、うららしか使ってないです。。。(*μ_μ)ポッ

もちろん、レモネードもしっかり、プリズムチェーンと言ってくれます!
でもね、悪いけどうららより、ひかりに気持ちが偏ってしまいます。

これがなんだなと。。。

Yes!プリキュア5GOGO! 全員しゅーGO!ドリームフェスティバル