ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

10月から放送のアニメ・感想

10月から放送の期待していたアニメの感想です。
もうすぐ1ヶ月経ちますからね、
大抵の作品は2~4話は放送→視聴したので、、

ケメコデラックス!
 
このBLOGで紹介しているので、今更感想もないけど、ケメコの動きは滑らかで気に入ってます。あと、OP,EDですが最初イマイチでしたが、ここ最近はかなり気に入ってます。

とらドラ!
 
釘宮病発病。OP,EDともにお気に入りです。女性人3キャラともナイスな設定ですね。生徒会長さんがこんなキャラだったとは予想外でしたよ。。゚+.(・∀・).+゚。 全体的に良くできているし、アニメも悪くない出来栄えです。かなり気に入ってます。この駄犬!

とある魔術の禁書目録
 
今期、かなり気に入ってます。キャラデザもいいけど、シナリオがいいっすね。あと、アニメの出来栄えも最高かと。。。見ごたえあります。原作知らんので今後の展開が凄く楽しみです。川田さんの主題歌もかなり良いですね。まだ途中なので、これからどんどんキャラが登場すると思うと楽しみがつきません。かなりお勧め作品!

スキップ・ビート!
 
まいさんのお勧めの作品。かなり面白い。っていうか、かなりハマってきてます。キョーコの行動が笑える。原作では社長もらしいけど、今のところまだですね。その辺も今後、かなり期待できるので、もちろん視聴続行。っていうかお勧め作品。マリアちゃんヤバイです。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

CLANNAD ~AFTER STORY~
 
メイちゃん可愛すぎる。。。
やっぱゆかりんボイスは危険だと再認識。んで、4話でオレ、ガン泣きしました。感動過ぎるよ・・・・京アニのクオリティ相変らず高いなと。。

あかね色に染まる坂
 
釘宮病発病。完全にヤバイですね。妹キャラとツンデレキャラがヒロインですから。。。平ちゃんが妹って微妙ですけど。。。とりあえず、かなり楽しめる作品です。橋本さんの歌も最高ですし、見ごたえは十分です。もちろん、発病しながら見てますけど。。。それがナニカ?

ロザリオとバンパイア CAPU2
 
奈々さんの歌が上手すぎて、萌香の口パクと合ってないのが笑える。とりあえず、パンツは自粛しろ!見えすぎだから。。。あと、こうもり邪魔だよ。って、規制が厳しいね。純粋にアニメを楽しみたいのに。。。出しすぎだからこーなるわけで。。。 それから妹もっと出してくれ。んでもって4話のゆかりちゃんのおっぱいは世界遺産に認定。やっぱ貧乳だよね。。OPはかなり気に入ってます。

CHAOS;HEAD
 
これは予想外に面白いです。オタ主人公の妄想と、ヤンデレキャラ。これも今後のの展開が楽しみです。もちろん、視聴続行。

ヴァンパイア騎士 Guilty
前作どおり視聴続行。

地獄少女 三鼎
この作品は夏に放送するべきだ。。。

しゅごキャラ!!どきっ
相変らずのクオリティです。

かんなぎ
 
イマイチのめり込めないです。自分にキャラに萌え属性が無いです。今のところ。。。演出とかはいいんですけどね。一応見てますが・・・他の作品と比べちゃうと。。。

屍姫 赫

なんだかんだで見てます。が、原作とまったく違う話の進め方なので、、気になってみちゃいます。声優さんと作画は最悪だけど、主題歌は今期最高かと。


夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~
作画はあんまりだけど、内容は見れるかなと。。展開次第だけど、一応、視聴続行組み。

キャシャーン Sins
作画はいいんですが、微妙な感じになってきた。。。DVD売れないんじゃ・・・豪華な感じはするんですけどね。う~~ん。。タツノコガンバレ!

今日の5の2
 
みなみけの方が面白い。。。サーセン

喰霊 -零-
原作は好きなんですが、アニメはちと分かりにくいかなって。。。視聴止まりそうな感じが・・・

まかでみ・WAっしょい!
うららボイスといえども、作品は好きになれない。。。視聴停止しました。

鉄のラインバレル
微妙です。。。とりあえず見なくなりそう。期待してた分なんか違う。視聴停止組み。

ヒャッコ
どのキャラも自分には合わないので・・・なんかダメ。



と、まぁ、こんな感じになりました。一応、お勧め順です。